05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ザウバー メルセデスC9 Vol.4

ついに自分もタガネを購入しました
東急ハンズの商品券があったので模型ファクトリーのある梅田で
買っちゃいました
たがね
しばらくは彫りなおしメインになると思いますが
来年の目標当たりに新しくスジ彫りできればいいかなと思いますw

さてザウバーの方ですが締切りが延びたみたいなので
よちよち進んでおります
塗りながら組み立てていくのはガンプラとは違った楽しさがありますよ~

まずシャーシの裏を塗りました
シャーシ

あいかわらず筆塗りなのでムラだらけですけど・・・
それ以前にこの色であってるのかが不安ですw

あとはエンジン周りはココまで来ました
エンジン2
だいぶ出来てきたのではないのでしょうか

しかし、このとき疲れがピークのときでして、危うく重大なミスをするとこでした
説明書にはX-18(セミグロスブラック)と書いてあるのに
XF-18(ミディアムブルー)を塗ろうとしてましたw
塗料
エンジンに青って珍しいなと疑問にも思わないところが初心者の怖いところですねw
他の部分にもx-18があって、ここに青はおかしいと言うことで気がつきました

あとはコクピット周りを仕上げていけばシャーシは完成に近づきそうです
まぁ、頂いたエッジングパーツ使うには
ドライバーシートのシートベルトを削り取らないといけないですがw
手でやるとしんどいのでリューター必須だそうです

category: ザウバー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

fixyさんへ

おはようございます。iiba緑橋です。平素の御無沙汰をお詫び申し上げます。またお会いする機会があれば、そのときはなにとぞよろしくお願いいたします。

みどてん #- | URL | 2011/12/15 10:30 | edit

こんにちは

順調に製作が進んでいますね。僕も進めなければです。
何か分からないことがあれば、遠慮無く聞いてください。
シートベルトは削るに超したことはないのですが、難しければモールドの上からシートベルトを貼ってもそんなにおかしくはないと思います。

Hummingbird #- | URL | 2011/12/15 16:16 | edit

・みどてんさん
こちらこそオープン以来お店に顔を出せずにすいません
またいかせて頂きます~

・Hummingbirdさん
進んでるんですかね?
たいした処理もしてないのに1パーツに時間がかかりすぎてる気がします
モールドの上に貼るという手段があるのですね
作業量と締め切りとにらめっこしてどうするか考えます~

fixy #- | URL | 2011/12/16 13:18 | edit

こんばんは(^^/

タガネ、購入されたんですね♪(^^
これは、また、楽しみですね~
fixyさんは、器用ですから、サラッと
使いこなしてしまうんですしょうね~(^^

それにしても、、カーモデリング、難しそうww

プニマル #- | URL | 2011/12/19 01:49 | edit

・プニマルさん
自分、不器用ですから・・・

現在塗装待ちのやつのスジを彫りなおしたら
ずれてしまって、凹み中でございますw
まぁ、気にせず塗りますけど

自分はカーモデルもガンプラも同じくらい難しいと思っています
設定どおり作るのが嫌いなだけなんですけどね・・・

fixy #- | URL | 2011/12/19 10:13 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/195-88aab9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

