07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ハセガワJMC2011大阪会場へ見に行きました

今月もそろそろ半ば、今年ももう残り僅かですね

例年の忙しい業務が無くなり、ちょっと作業も出きるかなと思っていましたが
タイトな締め切りの業務が舞い込んできて
全く作業できず今年中の完成はもう諦めましたw

それはさておき、本日はハセガワのJMCの作品展に行ってきました
見に行くようになって3年ですが
今年は参加してみました

作品自体は今年はじめの海軍機祭に参加したデココルセアですが
なぜか展示されていると東京会場見に行ったひとの写真で判明しまして
なにがなんだかわからない心境でした。

それ以外にたまひこコンパでお世話になったはるかさんが大賞を受賞されたと言うことで嬉しかったです

ぶらぶらしてたら凸+凹のマスターに遭遇したので
あれしたい、これしたいなどいろいろ語っておりましたw

まぁ、ぐたぐた語るのも止めて
作品をどうぞ~

まず、大賞のはるかさんの仙台空港
コンパでは見れなかった部分が見ることができました
空港のなか、人々までしっかり作られており素晴らしかったです
ちょうど修復中のご本人を見かけましたが、引っ込み思案な性格のせいで、お祝いの言葉がかけられませんでした
はるかさん1 はるかさん2

はるかさん4 はるかさん3

大賞のもうひと作品は船模型です
相変わらず細かくて盛大ですよね
大賞1 大賞2


その他に気に入った作品をいくつか
JMC11気になる4 JMC11気になる12
このような和を意識した作品を今後作ってみたいと思います

JMC11気になる1 JMC11気になる2
前から見たら一見プロペラが無いように見えますが、横から撮影すると見えます
肉眼では分らないほど高速で回っていました

JMC11気になる3 JMC11気になる10

JMC11気になる21 JMC11気になる13
JMC11気になる19

うーん、沢山ありすぎて紹介しきれないですねw

この作品展に行くとかアレもコレも作りたいとなりますね
来年は一回りでかいサイズのデコかフェイイェンですかね~

category: 日常

thread: 模型・プラモデル  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

 こんにちは。
リンクの申し込みありがとうございます。
私の方もしておきました!今後ともよろしくお願いします。

お祝いの言葉はともかくとして、声かけてもらったよかったのに~。
私の方こそ、コンパ参加してもらったお礼とか直接言いたかったです。
来年、もしまたJMCでお会いすることがあったら今度は挨拶
したいです!(来年は事前に会いましょう告知しといた方がいいですね!)

JMCは、入賞していようがしてまいが同じように東京・大阪と
2度展示してもらえるんですよ~。ハセガワさんのそういうところが
好きでJMCは大好きな模型イベントなんです。

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2011/12/12 15:58 | edit

・はるかさん
リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

引っ込み思案+顔覚えるのが苦手なもので間違っていたらどうしようと
考えてしまい結局お声かけることができませんでした(笑
来年は挨拶を目標にJMCを頑張ります(笑

展示していただき皆さんに見てもらえる機会があるのは嬉しいですね
今回は色物でしたが、見ている人も見て次回も頑張ろうと思いました

fixy #- | URL | 2011/12/13 10:16 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/193-9aee880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

