07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

Cカー製作会in凸+凹 vol2

昨日、今日と東京であったJMCで自分のデコルセアが展示されているみたいです
1次審査の通過の案内はありましたが、それ以降は音沙汰無しで
受賞者のはがきが来てたので、てっきり落ちてたもんだとおもっていました

まぁ、落ちてはいるんですけど、展示への基準がまったくわかってないので
どのへんまで行ったのかな?という疑問は残っています

別に賞を目指してやっているわけではないですが
沢山の人に見てもらえるのはうれしいです

来月の10,11日には大阪で展示ですので是非浮き具合を見に行きますw

製作の方もちょっとずつはしているのですが、
記事にするほど貯まっていませんでした

というわけで、本日は長女連れて、凸+凹へ行ってきました
前から行くつもりでしたが、ツイッターでCカーの締切りをつぶやいたところ
じゃあ、製作会しましょうかみたいな流れになってちょっとびっくりしましたw
自分は全く進んでいなかったので、現在の状況を説明して今後どうしたらいいのかと
アドバイスを頂きました
つやがなくなるまでヤスリがけしていましたよw
モールドが消えるのが嫌なら、先に彫ってしまえばいいと教えてもらい、タガネ初挑戦
スジなぞるだけなのに面白かったです

これは確かに必須アイテムですね
近日中に購入しましょう

そのあいだ長女はスイーツデコっぽいものを作っていました
自分はひたすらヤスリがけしてたので途中の写真はありませんけどw
スイーツデコ

あと、ダンボール戦記コンペの賞品を貰ってご満悦でした
賞品
本当はオーディンだったのにわざわざ変えていただきました

自分も、同じCカー製作の人からお近づきの印にとパーツを頂いてしまいました
シートベルト
使えるように精進しないといけませんね

お名前も聞いたことあるし(ネットでもみかけますし)、お会いしたこともあるとは思うのですが、
模型の集まりに顔出したときって大体テンパってるんですよねw
なので、覚えるのが苦手に輪をかけてしまってます
もっと参加して会話できるようになりたいとおもいます

5時過ぎに一足先に終了して帰宅の路に着きました
ザウバーボディ
なんとか表面処理は終わったかなという感じです

今後はボディはサフ拭いてチェック、シャーシの方も作って行こうと思います
スポンサーサイト

category: ザウバー

[edit]

page top△

コメント

こんばんは(^ ^)

噂のカーモデリングですか⁉
本当に幅広く手掛けてらっしゃいますね~(^ ^)

こんな、精度の求められるプラモに
筋彫りするのは、凄く気を遣いそうですね。

サラッと、やり遂げてしまう辺りが、
流石は、fixyさんですo(^▽^)o

私もコンペに向けて頑張らなくては~

プニマル #- | URL | 2011/11/24 21:02 | edit

・プニマルさん
スジ彫りというより彫りなおしなので、ただなぞっているだけです(笑
でも、タガネが楽しかったので、みなさん欲しがる理由がわかりました

fixy #- | URL | 2011/11/25 13:15 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/191-37bc75ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

