09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

はじめての家族旅行

先週末金曜も休みをとって、家族旅行に行ってきました。
家庭を形成して七年初めての旅行ですw

長ったらしいので続きからどうぞ

行き先はベタな夢の国ディズニーランドです。
行くのは2日3日目ですが初日も少しでも観光できたらと
関空八時の飛行機を予約しましたw
朝は5時起きですw
出発

着いたのは予定より早い10時前w
夕方には予定があったのですが、結局どこいくかは考えず仕舞いで、
結局、お台場のヴィーナスフォトへ昼食にドリアを食したんだけど、これが不味かったw
米の芯が残ってるんですよw
クレーム入れたらサフランライスなんですよってw
いやいや、サフランでもここまで芯がは残らないですよ

無理やり完食して、次の目的地へ
シルクドソレイユのゼットを観に行きました。
自分的には今回の旅行のメインといっても過言ではございませんw
ディズニーのチケット持っていると安く観れると言うことと、今年で終わりと言うことで、
わがまま言いました
シルク
写真撮影は禁止なので御見せはできませんが、こそっと会場だけ撮って起きました
まぁ、堂々とフラッシュ撮影はされた強者もいましたけどwww

陳腐な言葉でしか表現できませんが、素晴らしかったです。
確かに常設会場でないと観れない仕掛けが沢山でした
人生で五本の指に確実に入るくらい感動しました。
感動すると自然に涙って出てくるんですね
機会があるならもう一度、もしくは大阪で公演中のクーザを観たいです

そのホテルも妻の家族はグレードアップで予約してたのですが、
部屋が空いてるからと言うの理由で自分達もグレードアップされてたいました
ホテル
まぁ、ディズニーのオフィシャルのでどこも家族連れです
あいにく、隣の部屋の子供が暴れており、振動が・・・
疲れたので風呂入って、そのまま就寝。

2日目ですが、夢の国の朝は早く9:00から開いているので
それに併せて朝食に向かったのですが、当然皆さん同じ考えで
レストラン混んでますw
久しぶりにちゃんと考えた朝食取ったな(普段朝食食えない人なのでw)

ホテルから駅までミッキーのバスが送迎してくれます
bass

発射到着のアナウンスもミッキーです
搭乗時間は2分w
歩いてもよかったのですが、子供たちが譲ってくれなかったのです

ほぼ開園で入ったのにすでに120分待ちやファストパス終了もちらほら
iriguti
長女がトイストーリのアトラクションしたいというので行ってみると
こちらも120分待ち
かろうじて19:00あたりのファストパスをゲット!

もう、乗れるものから乗っていこうと思い
まず乗ったのがスタージェット
いざ乗ったら、思ったより速いのよw
しかも高所恐怖症のおまけ付きなのに長女ワーキャー言って上昇するのw
後ろでは次女もワーキャー言ってました

シンデレラ城の前で家族写真を撮ってもらったとこで
次女が癇癪を起こしたので、耳を購入
mimi


ついでに自分も買ってもらいましたw
帽子
誰が見ても「お前が一番満喫してる」とツッコミを頂けるでしょう

続いてはカリブの海賊
なんか昔の記憶と違うな~と思ってたら
所々、ジャック・スパロウに変わってたんだね

ウエスタンリバー鉄道に乗った後に昼食
たまたま?入ったレストランの前でショーが始まり
ようやくミッキー、ミニーを見たw
syo-
眠たさ100%の次女も目が覚め、凝視してました

夜のパレードは、お義父さんがパレードの場所取りをして頂いていたので合流
最前列でエレクトリカルパレードを観ることができました
pare1 pare4
pare2 pare3

終了したと聞いていましたが、自分が昔見た物と変わらなかったと思うのですが
どこが変わったのでしょうか?

パレード終了後、次女が行きたいといっていたピーターパンに乗って
ランドは終了です

さて、最終日はディズニーシーです
自分は始めて行きます

帰宅するし、乗れるものもないからと遅めの出発
相方と長女はタワーオブテラーに乗りたいということで
次女とのんびり探索
早速ショーをやっていたので観てました
sea1 sea2

何も乗らないの残念なのでぶらついていたら
ヴェネツィアンゴンドラがちょうど動き出したので乗船
gon1

乗り終わって休憩してると終了の声
乗れてよかったです

妹からお土産を頼まれていたので土産物屋へ
頼まれていたのがシーでしか買えないダッフィーと言うぬいぐるみ
ここでしか買えないので当然混みますw
しかも4店舗あるうち3店舗がイベント限定販売ということでさらに混みます
転売防止の為、1アイテム3個までの個数制限付き
ちょうど並んだ時間帯が入れ替わり時間だったので、すんなり入れたのですが
中はすごい人口密度ですw

妹のリクエストされたサイズは1体3800円也、ペアで7600円也
周りがいろんな服着せていたのでパターン売りかと思っていましたが
まさか別売りとはwww
1着2500円~

5000円しか頂いていないのであわてて電話
妹も驚いた様子。値段くらい調べときなさいよw
電話中に次女がこそっと「これ欲しい」と持ってきた時は戦慄しましたw
結局、土産はストラップ型に落ち着きました
だふぃ1 だふぃ2

土産物を見て、レールウェイにのって入口まで戻ってきました
その後ホテルに戻ってお土産を梱包してリムジンバスで空港へ
60~90分て書いてあったから少し寝れると思ってたら、まさかの40分で到着
気持ちよく寝かけていたのにw

空港で夕食と鳩サブレ買って搭乗
雨の中の飛行なのでゆれるゆれる
おかげで自分と長女は飛行機酔いでグロッキーでした

こんな感じで駆け抜けた3日間でした
子供が小さく、乗れないアトラクションが多かったので
後一回くらいは行かせてあげたいです

last
スポンサーサイト

category: 日常

[edit]

page top△

コメント

うらやましいです♪

SNSの方でも拝読してましたが
本当 楽しい家族旅行記で羨ましいです♪
夢の国大好きなので特に(;^_^A

シルクドソレイユとか感動でしたか!
ずっと見てみたいと思ってるんですが
身近に観に行った方がいなかったので。
fixyさんの日記や呟きで行ってみたいなぁと思いました。

はる #- | URL | 2011/11/09 23:14 | edit

いいですね!
うらやましいですっ!
ディズニーランド大好きなんです。
行きたいなぁ。
下のお子さん小さくて乗れないアトラクションは、次回優先的に乗れる券
もらいました?

ディズニーと発音できずにデズニーと言ってしまうんで、いつも家族に馬鹿にされてます。

ツヨ #- | URL | 2011/11/10 08:04 | edit

・はるさん
自分はコースター系苦手なのでどうなるかと思いましたが案外楽しめました
シルクドソレイユすごかったですよ
ほかのサーカスを見たことがないのでわからないですが
90分ノンストップで技術と演出を同時に魅せられました

あとは常設会場ならではの仕掛けがすごかったです
上から降りてきたり、奈落に落ちたり、奈落の部分がトランポリンだったり
回転したりでした
残念ながら常設は今年いっぱいで終了ですが、クーザが今大阪でやっていますよ~
ただチケットが高いんですよね・・・

コメント返信も忘れてたくさん語ってしまいましたw

・ツヨさん
人が多いので沢山楽しめないだろうと思ってましたがそんなことなく
楽しめました
妻が頑張って貯金して2年後くらいに再びとか行ってますw

優先券もらいましたよ~
次行く時にはなくなってると思いますがw
ィやゥなどが多いから発音しにくいのありますよね

fixy #- | URL | 2011/11/10 13:18 | edit

こんにちは(^^/

素敵な家族旅行だったんですね♪
東京ディズニーランド、満喫されたようですね(^^

私は、随分と前に行ったことがある位で、
少し懐かしい気分で読ませて頂きました(^^
(そういえば、、最近、ガンプラ弄りばかりで、
 家族サービスなるものをしていないような。。)

プニマル #- | URL | 2011/11/20 11:08 | edit

・プニマルさん
初の家族旅行でしたが、いいものになってよかったです。
自分が小学生以来のディズニーランドでしたがあまり変わってなかったですw

家族サービスは無理の無いようするのがいいですよ~w

fixy #- | URL | 2011/11/20 22:29 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/190-b59e5432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

