09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

たまひこコンパ用ヴァルキリー Vol3

最近良くないことばかりで凹んでいます
まぁ自業自得なのでしかたないんですけどね~

たまひこコンパ締め切りが延びました~
だからといって油断するとあっという間に締め切りなので、引続きがんばりますよ~

さて、バルキリー本体は週末で完成しました
デカール苦手なんですよね・・・
以前古いコルセア作成時にデカールも古くボロボロ破れたのが
いまだにトラウマでした

でも、そこは最近のキットなので破れることはありませんでしたが、
乾く時間がバラバラで位置決めする間もなく張り付いたり
しばらく経っても、動き続けて紛失したりと散々でした・・・

こんな感じです
と、言ってもモザイクなので申し訳ないですが
RIMG2653.jpg

さて、残りは今回のメインと言ってもいいジオラマ風の作成です
イメージ的には板野サーカスを作りたいんですよね~

闇雲に作ると訳がわからなくなりますし
考えて作ると理論的になって、またわからなくなりそうですw

だから"ジオラマ風"ということにします

ミサイルを作ってから、バランスを考えて行こうと思います
というわけでミサイルの煙を作ります
ネットで軽く検索してみても、詳しく載っているところが見つからなかったので
行き当たりばったりですw

用意したのは
針金、手芸用の綿、木工ボンド

RIMG2649.jpg RIMG2650.jpg

綿を伸ばして、その上に針金を置いて木工ボンドをつけます
RIMG2651.jpg
巻き寿司のように丸めます
後は煙っぽくなるように整えていきます

RIMG2652.jpg
それっぽく見えますでしょうか?

こんな感じで大量生産してますが、綿とボンドの量が一定でないので
同じものができないのが現状の悩みです

さて、ラストスパートですよ~

category: たまひこ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/187-1c4d23d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

