09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

大阪手作りバザールVol.7に行ってきたよ

恒例の手作りバザールに行ってきました
驚いたのは今回は前回よりもフロアが拡大されていました
よって参加ブースも増加です

よくも悪くも認知度が高まり常連ばかりになってきてましたので、
今回初めて見るブースなどがあり、嬉しい誤算でした。

まぁ、しかしブースの増加のせいか、配置が変わっており動きづらかったです。
今までまっすぐ歩けば端から端までいけたのですが、今回は真ん中でずれており
あれ?こっち行ったかな?という

あとは、値段が高めなのが多かったです
まぁ、これは手の込んだ一点物が多かったので仕方ないですねw
買い手としては1000円以下の作品がもっとあればいいかなと言うわがままです

そして、大阪も伝統工芸体験ブースもあったのですが、
空いたスペース申し訳ない程度で配置されてたのが残念でした。
せっかく体験できるなら、他のワークショップと同じブースに
纏めてしまえばいいのにと感じました

今回は買い物と言うよりはワークショップがメインでした
長女は天然石を針金で囲むもの
RIMG2392.jpg
選んだデザインが石と合わずほとんど作ってもらっていましたけどw


次女はヴェネチアングラスで作るブローチ
板の上にビーズなどを置いて後日焼いてブローチに。
画像は無いので工房様のHPはコチラ 

相方は丸カンを使用してのアクセサリー
RIMG2393.jpg
自分も興味があったのですが相方が珍しく興味をもったので頑張ってもらいました
思ったより時間がかかり蛍の光が流れてましたw

手作りバザールの参加はちょっとマンネリしてきてるので
京都の知恩院や上賀茂あたりでやってる手作り市にも行ってみたいですね

恒例の購入したもの
まず、シューズケース 4800円
RIMG2397.jpg
引越しして1年以上経つのにスリッパが厳寒に放置されている現状を
解消すべく購入

テープカッター 1500円
RIMG2390.jpg
マスキングテープが多くなってきて管理も兼ねて欲しかったので

ストラップ 550円×2
RIMG2391.jpg
畳の縁を利用した作品
ホントはもう少し長いタイプが欲しかったけど
数が欲しかったので、短いので手をうつ
ベルトも格好よかった

今回はこんな感じです~


おまけ
朝から次女に頼まれて、長女が作ったものを作る。
RIMG2396.jpg
所要時間30分
写真の見た目は良いけど、思ったより難しいよ、これ

category: 日常

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/185-3cba6142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

