05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ジム完成公開

週末から来週にかけて連休続きですよね~
しかし、バザーにライブに子供の運動会と予定がぎっしりで模型ができないです
うぅ、たまひこ危ないよ・・・

凸+凹コンペは今日仕事帰りに提出予定です


さて、本日はオラザクに参加したジムでも紹介します

発表まで控えたほうがいいのかなと思っていましたが
締め切り後に完成画像を載せているブログもありましたので
発表まで待つと自分が忘れてしまうと言うのもあるので載せちゃいますw

では、iibaジャブロー祭り跡地の中にいますので、みなさんがんばって探してください~
RIMG2109.jpg





おわかりになりましたでしょうか
自分の作品を撮るということは必然的に真ん中に来てしまいますよね~

ということで、自分の作品はこんな感じです
RIMG2320.jpg
撮影技術がなくて申し訳ないですw

RIMG2312.jpg RIMG2243.jpg


RIMG2281.jpg RIMG2261.jpg

当初、ジムサミットに出撃予定でしたがHGは設定が必要ということで
見た目勝負の自分には無理でしたので回避しました

いろんな人からの設定のアドバイスも頂きました
「終結後の象徴」とか「ボンボン貴族の自己満足」とか面白いものがありましたが
その設定にするには作品が弱いかなと感じてしまいました

なので、比較的なんでもありなオラザクへの参加となりました



よく見なくてもわかると思いますが、塗装はしていませんw
では、何を使用したかといいますと、皆さんが塗装でよく使うマスキングテープです
雑貨用のマスキングテープというのがありまして
これを適当に見繕って貼り付けただけです
もっといろんな模様を貼りたかったですが、相方からくどくなるから押さえなさいと
アドバイスいただいたので絞って選んでます

最初は盾だけでも面白いかなとおもったのですが、何を思ったのか全部貼り付けてしまいましたw

苦労したのはやはり曲線ですかね
連邦は曲線がないだろうと思いましたが、ふくらはぎが曲線で何度投げ出したことかw
でも、やりきったおかげで、見て頂いた皆さんの評価が面白いです

「すごい塗装ですね~」
「これシールなんですよ」
「えっ?」


大体皆さんこんな感じです
まぁ、その後には「変態」、「塗装のほうが楽だろう」といった言葉が続きますがw
(単に呆れられてるだけとも言いますがw)

評価は気にしないと言っていても、やはり気になるものなんですよ
後日、さらに写真を選んでMGやfgにも投稿してみようと思います

皆さんに面白いと思っていただくのが自分の行動原理ですw
少しでも面白いと思っていただけたら、頑張った甲斐があります
スポンサーサイト

category: 日常

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

tag: ガンプラ  ジム 

[edit]

page top△

コメント

こんにちは(^^/

こ・・これは、奇抜なジムですね!!
この発想は、一体、何処から浮かぶのかと、
毎回、驚かされます(^^)

しかも、シ・・・シールですか!!
これまた、新しい発想ですね!!(^^/

正に、ド肝を抜かれました(^^

プ二マル #- | URL | 2011/09/18 13:10 | edit

・プ二マルさん
奇抜すぎてあまり受けがよろしくない気がしますw
何処から浮かぶのか自分でもわかりません
分ればもう少しネタが楽になりますのにw

発想自体はそんなに新しいものではないです
雑貨などに使ってるものをガンプラに使用しただけです

次はネタが無いのがド肝抜くほどの作品が出来るかはわかりませんが
頑張ります

fixy #- | URL | 2011/09/19 11:24 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/184-67bc3763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

