07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

凸+凹の親子プラモ教室に参加してきた~

長女がレゴの店(凸+凹 該当記事)に行きたいと言うので、
どうせ自分もコンペ作品作りたいし、行くならと親子プラモ教室に参加してきました

教室と言っても講座があるわけではなく、
ダンボール戦記キット+午前中二時間で1050円と言うお得なプランです

選んだキットはクノイチ

なにかを教えることは一切しておりませんw
とりあえず説明書をみて、好きな様にしてみなさいとやらせました。

RIMG2361.jpg RIMG2362.jpg
RIMG2363.jpg RIMG2367.jpg

時間は三時間ほどかかりましたが、
力がいる所以外はなにも聞かれず全て自分の力で作り上げました。
RIMG2369.jpg

どこかで集中力が切れるのではないかと思っていましたが、そんな素振りはありませんでした。
ちょっと侮っておりました

昼から自分の作業をしていたら、店長に教わりながら
墨入れとデカール貼ってましたw
RIMG2371.jpg RIMG2376.jpg

なにはともあれ、完成できてよかったです
RIMG2380.jpg
次はなにつくるのっでしょう?

category: 日常

thread: 模型・プラモデル  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

素晴らしいっ!
黙々と作業をされているお嬢様の集中力。
ウチのときたら…
多分2時間持ちません。
いいなぁ、プラモで親子の交流が図れるなんて夢のようです。

下の子もお母さん子だし…。

ツヨ #- | URL | 2011/09/12 08:21 | edit

・ツヨさん
ここはこうして、こっちはこうするのや話ながらというのを思い浮かべてたので
思い切りスカされた感じですw

小さいころから子供たちとイベント参加したり、出かけることが比較的多いので
パパなら何かしてくれる、連れて行ってくれると思われているみたいですw

自分がよく使う手なのですが、目的地まで黙って連れて行って、
着いたらじゃあ遊ぼうということもしていますw

fixy #- | URL | 2011/09/12 15:02 | edit

こんばんは(^^/

いや~流石は、fixyさんの娘さんですね♪
こういう作業を黙々と続けられるってのは、凄い(^^/
(私なんか、30分に一度は、ボーっとする時間が必要になります)

物作りは、何をするにしても、重要な要素ですし(^^
(私も子供が出来たら、一緒にプラモを作りたい♪)

プ二マル #- | URL | 2011/09/12 23:53 | edit

・プ二マルさん
自分もそんなに集中力があるほうではありませんよ~
この時も店内ウロウロしてましたからw

物づくりは大事だと思っていますので
別にプラモでなくても歓迎なんですよ

fixy #- | URL | 2011/09/13 10:25 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/182-7a1ef7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

