07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ヤクト・ドーガ制作 vol.11

とりあえず塗装が全部終りました
あとはトップコートするだけです
今週は天気が悪いみたいなので、また日があきそうです

下半身の塗装はちょっと実験してみました
(完成間際の作品で実験するなといわれそうですけど(笑))

実験といっても下地の違いによる色の変化が見たかっただけです
上半身は白サフを吹いて明るい感じのレッドがでてました
いざ、下半身をといった所でサフが切れたので
手元にあったグレーサフを吹き付けてしまいました(笑

その結果が以下の画像です
サフ違い

はい、光に反射して見にくいです
やはり、グレーは暗く仕上がりました
試しに組み立てましたが言い訳が出来ないくらい違います(笑

妻に影に見えないかな~と聞いてみましたが、ムリでしょうと返事が来ました(笑
好みで言えばグレー下地なんですが、
当初のコンセプトはやはり白下地の方なんですよね

うーむ、塗装は奥深いです
まぁ、天気がよければ来週くらいに完成をUPできそうです

category: HGヤクト・ドーガ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

ども。しばらくです。
ドーガはどうしたんだろ?と思ってたので
安心しました。w

塗装、
写真の色かもしれないけれども
どちらのサフ状態の方も色が立ち上がってないカンジします。
軽く、もう一度吹くとよいかもです。
あと、確か缶スプレーでしたよね?
僕も最初暫く缶でやってましたが
だい~ぶよく振らないと赤系の色とか
色むらが出た記憶があります。
参考まで。

完成もう少しですね。
雨降りですが頑張って下さい。

イタ男 #- | URL | 2009/02/24 00:19 | edit

>イタ男さん
大丈夫です忘れてないです(笑

色が立ち上がってないってどういう状態なのでしょうか?
色むらはすごいですね~
振りが少なかったというのもありますが、
1本目の終わりと2本目の最初でも全然色が違いました

あと、トップコート吹きかけるだけなのに、この天気が辛いです

fixy #- | URL | 2009/02/24 12:08 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/18-b623450f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

