09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

模型デビュー

人によっては長かったGWも本日で終わりですね
2ヶ月近く祝日はないので憂鬱な気分になりますね~w

自分はこの1週間はほとんど家族と過ごしまして
模型はあまり出来ませんでした
まぁ、急ぐ物もないのでのんびりなのが災いしてるのかもしれませんw

そんな昨日、長女とデートで大阪市立科学館へプラネタリウムを見てきました
プラネタリウム
小1には難しい内容もちらほらあったので途中で飽きていましたがw
その後館内を見てのんびりすごしました

時間はおやつには早いと言うことと場所が本町なので
休憩がてらに凸+凹にお邪魔してきました

自分は5/22に開催されるボーカロイド祭りの作品を
こそっと作ってました
キットではなくネットにあった作品ですので
あまりおおぴらにしたくはありませんw

その間長女はといいますと
レゴを机一面広げて遊んでましたw

自分の作業も完成し、さて帰ろうかと言うことで
お土産にバイクを頂いたところ、作りたいといきなり言い出したので
急遽作り始めましたw

キット自体は簡単なものですので、ニッパーの使い方だけ教えて
好きなようにさせてみました
切り取りちゅ
どうせ雑に切り取るだろうと思ったら
切り取った後ゲート処理しだしてびっくりしました
変なところで几帳面な正確がでてましたw

接着はしてあげようと思ってましたが、コレもしたいという事で
簡単に説明してやってました
接着中

時間にして30分ほどで完成
ナンバープレートに名前を書き込んで終了です
完成 完成2
出来はどうでもいいですw
とても楽しかったみたいで来週も作りに来るとか言ってました
ダンボール戦記のコンペも開催予定らしいので振ってみたら
やってみたいということなので参加の方向で考えておきましょう

ひょんなことから模型デビューとなりましたが
このままやりたいと言うのであれば一緒にできたらいいな~と思います

category: 日常

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

いやぁ、うらやましいですね。
こうして、自分からしたいと言ってくるのが理想ですね。
ウチは、無理矢理させて失敗しました。
次は下のチビ姫を狙っていますが、
自発的にこちらにくるのをじっと待ちます。
多分、こないでしょうね…。
シクシク。

ツヨ #- | URL | 2011/05/09 00:23 | edit

娘さんプラデビューですか。
素晴らしい!
我が家も下の娘(9歳)が去年末にガンプラデビュー
したんですよ。
なんか、自分の子供が父親と同じことを好きになって
くれるのっていいですよね。

しゅうごろー #- | URL | 2011/05/09 23:38 | edit

・ツヨさん
誘導はしましたが自分から言ってくれるのは理想ですよね~
最初は危険な事だけ注意して、後は放置でいいと思います
解らなければ聞いてきますしねw
凸+凹なら飽きてもレゴや野球盤もあるのでお勧めですよw

機会があれば子供同士やらせてみるのも
面白いかも知れませんねw

・しゅうごろーさん
おぉ、すでにデビューされているのですか
9歳となると大体のことができますよね~
プラモに限らず自分が好きな事をしてくれると
嬉しいですよね~

fixy #- | URL | 2011/05/10 11:36 | edit

おぉ・・・・引越中にデビューしてるのにビックリwww

私よりも上手くなりそうな予感に少し焦ってみたりしてみる(ぇ

くそうw私も大坂に住んでたら一緒に出来たのにちょっと残念(´・ω・`)

あす♪ #- | URL | 2011/05/12 12:32 | edit

・あすさん
お引越しお疲れ様です
熱しやすく冷めやすいので今後どうなるかわかりませんw
大阪にこられる時は是非お声をw

fixy #- | URL | 2011/05/14 09:56 | edit

おはようございます(^^)

可愛い娘さんですね♪ しかも、自ら進んで
プラモデビュー!! しかも、ゲート処理から、
接着まで作業されてしまうとはwwwww

これからが、楽しみですね(^^)

プ二マル #- | URL | 2011/05/15 05:28 | edit

・プ二マルさん
そこにあったからやりたかったって言うのが正しい気がしますw
これからはどうでしょう?
いろいろ誘ってみようとは思っています

fixy #- | URL | 2011/05/18 10:42 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/165-429cadc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

