05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

とりあえず次の制作を

ようやく仕事もひと段落してきて帰宅時間も早まってきたので
模型もそろそろ本腰いれていかないといけませんね

当面の目標はJMCですかね
行きつけの模型店にまだ申込書が届いてないので会員登録できていませんがw

参加するキットはこちら
フェイイェン箱
バーチャロンのフェイ・イェンです
アナハイムのフリマでうみんちゅさんから購入したものです
改造などは出来ないので丁寧に組み立てられたらなと思っております

週末、組んでましたがパーツが細かくて大変です
塗装のことを考えると後ハメ必須でしょうが強度が心配です

とりあえず下半身まで仮組みは終わりました
まず足
フェイ足
ひざ間接をどうするかで塗装何度が変わってきますね~

次に腰
フェイ腰
エプロンのリボンですがポリキャンプにはめようとしたら折れました・・・
とりあえず接着剤で補強済みです

下半身一番しんどかったスカートです  実はこれ一つずつのパーツなんですよ
フェイスカート2 フェイスカート2
心が折れかけましたw

コレをあわせるとこんな感じになります
フェイ腰周り フェイ下半身

いいスタイルだと思うので頑張っていきたいと思います
合間にSDのシナンジュにも手をだしてみましたが
特に弄るところがないですw
パール塗装してみようと思うのですが筆塗りで無謀にもやってみようと思っていますw



更に合間にこんなものをw
ひよこ

category: 日常

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

こんばんは(^-^)/

またまた、コンペですか!
流石ですねww fixyさんなら、
またまた、魅せて下さることでしょう!

それにしても、多才な技術を持ってらっしゃいますね~(^O^)/

p.s. シナンジュも、こっそり、期待してます(^-^)/

プニマル #- | URL | 2011/04/27 00:35 | edit

・プニマルさん
今回はちょっと小手先に頼らずじっくりと今自分はどこまで
できるのだろうと挑戦してみます。
その中で魅せる物が出来れば上出来ですかね~

技術なんてないですよ~
浮気性の多趣味なだけですw

シナンジュは組み立てれば組み立てるほど弄るところが無く
塗装が難しいなと感じております。

fixy #- | URL | 2011/04/27 10:45 | edit

実は、わたくし...
バーチャロンの大ファンでして...
バーチャロンスティクまで所有してるんですよね。

でも、コトブキ屋のプラ高いんで手を出せてないんですよ。
というわけで製作記事、
おもいっきり楽しみにさせていただきますm(__)m

しゅうごろー #- | URL | 2011/05/02 21:41 | edit

・しゅうごろーさん
実はわたしは初代をちょこっと触るくらいしかしたことがありません(笑
でも、バーチャロンのキットは以前から作りたかったので
いい機会なので挑戦します~

改造等は無いと思いますが、お付き合いお願いします

fixy #- | URL | 2011/05/08 21:44 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/164-0f81300e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

