05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

アイギスVol.5 フィギュア塗装の一番要

週末になんとか完成してラルーンさんには持って行っていますが
完成記事は次回となります

さて、体調不良で予定がずれていましたので
あわてて部分塗装を済ませました

下地が完全には乾いておらず指紋がべったりだったり
違うところに斑模様ができたりしてしまいました
部分塗装アイギス

しかし、これで終わりではありません
キャラクターモデルに必要な「目」がまだ残っております
これで良し悪しが決まると言っても過言ではないと思います
まず白目部分を塗装します
下目
この時点で少しはみ出ていますがキノセイデス

黒目の部分ですが、今回はジト目ですので黒一色でまだ楽なほうです
それでも慎重に、慎重に・・・









できました~
アイギスめいれ
うーん、なんだかしっくり来ませんw
それどころか、何かに似ている気がしてままなりません
うーん、なんだろうとしばらく考えました
・・・奴だ

それから自分の笑いは止まりませんでした
お陰で相方から冷たい目が・・・

category: アイギス

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

ありがとうございました

土曜日はご足労おかけました。
完全な体調でない中、感謝いたします。
今回中々面白いキットが集まりました。
近々ブログで公開させて頂きますね。

ちなみに「奴」を見たら「奴」が女装してる?!
そんな風に思えてきちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

はる #- | URL | 2011/02/06 23:56 | edit

ホントだ。奴だ。
アイギスの完成品、見たいですね。
ラルーンさんがちょっとばかし遠いので、まだ1回も行った事ありません。
行きたい気持ちばかりが募ってるんですけどね。
って、ここでコメントする内容じゃないですね。
失礼しました。

アイギスの完成記事楽しみにしています。

ツヨ #- | URL | 2011/02/07 12:25 | edit

・はるさん
土曜日はお世話になりました~
1週延ばしてもよかったのですがそこまでモチベーションが
保てなかったのでちょっと粗い仕上げになってしまいました

相方からは奴のカラーリングにすればいいのにと
ことあるごとに言われますw

・ツヨさん
確かにiibaや日本橋などからは離れていますが
だからこそゆったりとした空間が味わえますよ~

完成記事ですがちょっと仕事が忙しくなってしまっているので
公開される週末までにはUPします

fixy #- | URL | 2011/02/08 13:31 | edit

たしかに奴です。
笑わせていただきました。(=⌒▽⌒=)

自分もアイギス完成品見たいっす!
公開楽しみにしてます。

しゅうごろー #- | URL | 2011/02/08 23:58 | edit

・しゅうごろーさん
よし、だんだんみんなが奴と認識していくw
完成品は先ほど公開させていただきました~

fixy #- | URL | 2011/02/09 00:26 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/156-d93b184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

