07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

制作工房凸+凹に行って来た~

半恒例の土曜のお出かけは
本町の靱公園横の、制作工房凸+凹のプレオープンに行ってきました。

あまり関係ないですが靱公園って皆さん読めます?
自分は10年ほど大阪にいますが読めませんでした
うつぼと読むらしいですよ
大阪は面白い地名がありますよね~
放出とか喜連瓜破とかw

1時からオープンでしたがお昼食べたり本町から歩いていったので
着いたときは2時でした
地図ばっかり見てたので最初は行き過ぎてしまいましたw
上をみたら、こんな風に案内が
看板
ビルの入口にもしっかり目印が貼ってありますので大丈夫ですよ~

狙ってたわけではありませんがiiba緑店に続き1番でしたw
オーナーさんとは軽戦車祭りの時にお会いしてました

店内はこんな感じです
まず作業部屋
店内1 店内2
作業席は6席と少な目ですが、その分広々としています
工具も貸し出していて、超音波カッター試さしていただきました
あれはすごい、ヌルッと切れていきますw

反対側には塗装ブースがあります
塗装ブース
高圧力での吹き返し防止のカーテンで仕切られています
塗料もブラシも低価格で借りれます
ブースの駆動音聞かせてもらいましたが、思いのほか小さかったので
こっちにしても良かったかなとちょっと後悔w

別室には展示棚と資料があります
展示部屋 資料室
作業しなくてもここだけでも使用できます
資料は戦車とか飛行機のもあるみたいなので、今度読みに行こうと思います

しばらくは自分ひとりでしたので身の上を交えた雑談をしながら、
ひさしぶりのガンブラを仮組みしてました
人見知りするのでなかなか声かけられないのですが、
デコの人は挨拶するときに便利ですね
この言葉でだいたいわかってもらえます(ネット限定)w

そんなこんなで2時間ちょっとで仮組み完成~
ズゴック仮組み
あ、そうそう最初の一時間は1ドリンク付です
グランドオープン以降は食事もメニューに加わるみたいです

何度もいいますが、こういう場ができるのは
大変喜ばしいことだと思いますので頑張ってもらいたいと思います~

category: 日常

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

ありがとうございました~

今日は、ご来店ありがとうございましたっ!
僕も、ウツボって知ったのは2年ほど前ですw
普通に読めたらすごいですよね。靭。
ズゴック完成楽しみにしてます~!(^□^)ノシ

楽 #mQop/nM. | URL | 2011/01/23 00:39 | edit

早いですね、行動が。
私も気になっていたんです。
近々、突撃してみます。

6席の作業スペースは、塗装スペースも含んでですか?

こういう場所が増えるのはホントいいことですよね。
わくわくします。

ツヨ #- | URL | 2011/01/24 01:42 | edit

・楽さん
土曜日は粗品までいただきましてありがとう御座いました
ズゴック完成したら持っていきます~

・ツヨさん
早いだけであとに繋がらないのが欠点ですけどねw
席は窓際一人、向かい合わせで二人、三角形で3人で
塗装ブース2卓ですのけ計8卓です~
行ったら多分驚きますw

fixy #- | URL | 2011/01/24 10:24 | edit

一番乗り記念です!

>fixyさん
一番目のお客様は、
僕の中で、一生の思い出なりますよ~。
fixyさんが、来て下さって
ホント、うれしかったです(^^)ノシ
粗品というか、一番乗り記念品といいますか・・
むしろ、押しつけてしまった感もありますが・・・w
気が向いたら、さわってやってくださいませ~。

>ツヨさん
はじめまして!凸+凹の楽と申します~。
作業机は、大きめのをご用意しておりますので
ゆったり作業していただけるとは思います~。
突撃お待ちしております!

凸+凹 楽 #mQop/nM. | URL | 2011/01/24 23:43 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/152-004927c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

