07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

新年の挨拶と今年の目標

昨年は大変お世話になりました。
今年も引き続きよろしくお願い致します。

さて、時期としては遅いですが、新年の抱負でも語りましょう~

1.作業スピードを上げる
 年末に一年を振替って完成品を~と言う記事をみなさま書いていらっしゃったので
 自分もと思い、振り返ってみましたら2体でした・・・
 両方ともコルセアですw
 これではダメだと思い、今年からはもう少しスピードを上げたいと思います
 目標は4体くらいでどうでしょう?

2.ブログの更新をしっかりする
 週1よくて週2が現在の状況です
 書くことは有るんですが模型ネタ縛りですのでなかなか気軽に書けません
 ですので上記1の事ができるようになれば、これは必然と改善できるのかなと
 感じています
 折角いいデジカメ買ったんで、使わなければもったいないですしねw

3.コンペ、コンクールに出来るだけ参加する
 昨年はオラザクへ参加すると意気込んでいましたが、
 実力不足により諦めました
 あとは、参加しようかな~と足踏みしてたら締切が終わってた物をありました・・・
 その結果たまひこコンパのみの参加でした
 今年は苦にならない程度に参加して行こうと思います
 ラルーン、MGC2、JMC、たまひこ、軽戦車2辺りは必須としたいです

4.交流を増やす
 ネット上で気になるブログはたくさんありますが、リンクしている人がリンクしてると
 なんだかはじめまして~とコメントできる度胸がありませんでしたw
 今年はそんなもん吹き飛ばして、気になったブログへはどんどん突撃していきます
 リンクもどんどんして行こうと思います
 iibaにもできる限り行ってもっとコミュニケーションとって行こうと思います

5.エアブラシを購入
 昨年末にちょっと纏まったお金が入ってきましたので、エアブラシの購入を考えています
 今年の展開の中にガレキが入っているため、エアブラシがあれば楽かなと思っています
 コンプレッサーの候補はL5が001Rですかね~
 タムタムでのセットですと001が圧倒的に安いのですが、
 色々と考えるとL5ですかね
 購入したらiibaで講習受けてこようと思いますw

6.ブログのデザインを変えてみる
 昨年末あたりから自分でもこのブログが見づらくなってきていますw
 トップ画像やサイドあたりをすっきりさせたいと思います

なんだかたくさん書いてしまいましたが
改めて、今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

category: 日常

thread: 模型・プラモデル  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

今年もよろしくお願いします

fixyさん こんにちは
昨年もアチコチでお顔拝見させて頂きましたが
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
今年の抱負 なかなか良い感じの抱負ですね。
私も今年はもう少し交流を増やしたいと思ってます。
Twitterにブログ、楽しみながら仲間が増えるといいですね♪

はる #- | URL | 2011/01/05 16:59 | edit

あけましておめでとうございます!
ごぶさたしておりました^^;

新年の抱負。イイですねー^^
1~5までは同じ志ですwww
特にコンペ積極参加はすんごくイイと思います!

自分も去年コンペ初挑戦したんですけど、
(それがきっかけでブログを始めたんですけど)
そのおかげで技術はさておき、
どんな形でも仕上げる!って事を学びました^^

かつ、コンペがきっかけで、同じ参加者の方々と
交流もたくさんできましたし、
周りの進行状況を見てあせって自分の作業も
進みましたし、更新もマメにしてましたw

せっかくなんですから欲張りに
模型を存分に楽しみたいですよね^^

今年もよろしくお願いしますねー^^

シン☆ #je4EJpW. | URL | 2011/01/06 03:19 | edit

あけましておめでとうございます。

新年の抱負がかなり具体的で、本気度が伝わってきますね。
交流を増やすのって勇気が要りますよね。
なかなか、声がかけられない…同じです。

また、iibaでお会いできればいいですね。
そんな感じで、今年もよろしくお願いします。

ツヨ #- | URL | 2011/01/06 08:01 | edit

・はるさん
昨年はお店に行ったり、色んなイベントでお会いしましたね
今年もよろしくお願いします。

抱負はいつも立派なのですがなかなか実行できないです・・・
仲間をどんどん増やして行きたいですね~

・シン☆さん
皆さん同じ事してるので、同じような抱負になってしまいますよねw
コンペは締切が明確になっているので作業スケジュールが
立てやすいですよね
その分締切近づくと慌てますけどw

こちらこそよろしくお願いします。

・ツヨさん
本気ですがムラっ気が強いのでなかなか実行できないです・・・
声かけるのは引っ込み思案なのでさらに勇気が要りますw

今年もiibaでお会いしましょう~

fixy #- | URL | 2011/01/06 10:17 | edit

明けましておめでとうございます!
今年も変わらずお付き合い頂けたら嬉しいです(^^)

しかし、一発目からきちんとした抱負・・・凄いですね!
何も考えずダラダラしてる自分が恥ずかしいっすw

カーモデルを製作するってのも入れてみてはどうでしょう?www
俺は喜んじゃいます(^^;

鉄一 #yrpeH2Hk | URL | 2011/01/06 18:37 | edit

・鉄一さん
こちらこそよろしくお願いします。
抱負は立てども実行がなかなか出来ないのが問題ですw

カーモデルは何を作るかは決めていませんが
予定には入っていますのでまたよろしくお願いします。

fixy #- | URL | 2011/01/07 10:12 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/143-63f4ea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

