07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

刑務所に入所してきたよ

先週の土曜日に大阪堺にある大阪刑務所に行ってきました
だからと言って、別に犯罪犯したわけでも、身内にいるわけでもないからねw
毎年この時期にやっている矯正展に行ってきたのです
もう、毎年の行事になってしまいました。
大阪矯正展

去年は拘置所の見学ができなかったので
今年こそはと思い整理券配布の8:30より前に乗り込んできましたw
案の定、長い行列でしたが、予想より少なく
実際見学が終わってからもまだ整理券の余裕がありました

受付を済ませてから諸注意を受け
20分の拘置所説明のスライドショーを見せられた後
マイクロバスに乗り込んで出発です
サファリパークのようですw

内部を見学できたのは
大浴場と印刷工場、木工工場でした

大浴場は町の銭湯より小さい感じで、制限時間の15分がわかるように
15、10、5、3、1といった電光掲示板がありました
水道代も税金なので受刑者にも節水の意識を徹底してるそうです

印刷工場はと木工工場は本当に町の工場って感じでした
ただ説明のテープで
「小ロット、短期納品も受け付けておりますので是非ご利用を」
と流れたときは不謹慎ですが吹き出してしまいました
どうやって注文するんでしょうね?

その後はまたバスでぐるっと回る感じでした
バス内でも、いろいろ質問答えてくれました

TVは室内にあるが操作に制限がかけてあるとか
しかし、相撲は国技なので別枠で放送してるとか
食事は栄養士がいてカロリー計算されていて、
1日三食で500円相当だとか
報奨金は3000~30000円/月とか

ただ見学自体は10分程度だったので、ちょっと物足りなかったです
でも、普段見れないところが見れたという点では
とてもいい経験になりました

久々に追記にも書いた

矯正展の物販で買ったものです
矯正展の物販は質はいいのに安いのでついつい買いすぎてしまいますw

まずはコレ
小物入れ650円
小物入れ1 小物入れ2
特に何を入れるか考えておらず
買ってから考えようと思い確保しておいたら
後ろのおばちゃんが絶賛しながら購入してましたw

相方に見せたら、コスメいれるのに良いなと言ってたので購入価格で譲りましたw

クッション350円
さいころ
リビングの枕になるかなと思い購入
もう一つ布生地の奴が300円でありましたが、汚れが目立たないメッシュにしました
タグにはしっかりとPRISONの文字が入っていますw

そば殻枕525円
そば殻枕
同じくリビング用に購入
寝室用の枕も600~800円で売ってましたが
流石にリビングでは使えないのでこちらにしましたw
色違いで赤色もあり、両方購入を悩みましたが
そんなにいらないだろうと思い踏みとどまりましたw

小物置きでいいのかな?
これも600円
いす
これが今回の一番のお気に入りです
用途としては一番使い道がないですw
見た目どおりベンチ型の小物置きです

しかし、こいつはのテーブル付きに変身しますw
椅子変形
このギミックにやられてしまい一周回った後も気になったので購入しました

売り子のおっちゃんに実寸サイズもあるけどどう?と言われたけど
さすがに実寸は置く場所なですよw

折り紙100円(一つ)
折り紙
最後に子供のおみやげに折り紙を
114枚で100円はお得だと思います

沢山買いすぎたなと思いましたが、これだけ買っても2000円ちょっとです
他にまだ欲しい物はいくつかありましたが
大型な物(机とか椅子)でしたので相方の了承が必要なので止めときました
来年も行く予定なので多分あれこれ買うと思いますw

最後に啓発コーナでやってた性格判断を
正確診断
すっごく当たってます
相方にも当たってると爆笑されました

category: 日常

[edit]

page top△

コメント

最初タイトルを見てすこしびびっちゃいました(´д`;)
エッ!最近更新してない理由はこれか・・・?と本気で思っちゃいましたよ(・∀・*)
本文読むまで騙されてましたw

矯正展いいなぁ、良いもので安いから人気があるってニュースでやってたから一度ぐらいはいってみたいですなぁ・・・w

近くでやってないか調べてみようっと(`・ω・)

あす♪ #- | URL | 2010/11/19 11:25 | edit

こんばんは~♪

お勤めご苦労様です(*`・ω・´*)ゝ
といったところでしょうか(^^;

非日常にある風景っていうのも新鮮なんでしょうね~。
以前、鑑賞した映画に日本の刑務所内をテーマをして
いたものがあったのですがwww

真面目に生きようと決心したものでした(^^;

プ二マル #- | URL | 2010/11/20 02:52 | edit

親分に、
「ちょっと、勉強してこいや」って言われたんですかw

これはmかなり興味がありますね。
こんなイベントがあるなんて知りませんでした。
ありがとうございます。身も引き締まりますね。

PRISONのタグ。いいなぁ。

それにしても性格診断で“意志の弱さ”って。
なんか、それっぽいですね。普通、強さだと思うんですけどね。

 #- | URL | 2010/11/20 11:02 | edit

>あすさん
タイトルは狙い通りですw
矯正展は安くていいのが多いですよ~
タンスなどの大型家具もいい値段で売ってました
たぶん全国各地でやっていると思うのでぜひ調べてください~

>プ二マルさん
しっかりとお勤め果たしてきましたw
刑務所なんてそんなにめったに入れないし
それこそヤクザ映画の世界でなければわからない様な所と言った
イメージでしかないですしね~
まぁ、はいって見てもイメージどおりでした

>名無しさま
自ら勉強に参りますと行って来ましたw
このようなイベント事には常に目を光らせていますw

PRISONのタグはコレだけでどこで購入したかわかりますしね
正確判断はやはりマイナスの部分をいかに炙り出すかという様な
質問ばかりでした

fixy #- | URL | 2010/11/20 21:12 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/133-1de289e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

