09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

トレジャーフェスタに行って来た

表題の通り神戸へトレジャーフェスタに行ってきました
ガレージキットは作ったことないんですけど
最近模型に関してはかなり手を広げ始めてるので今後の参考にと行ってきました

1週間前からサークルチェックしてましたが情報量の少なさにちょっと戸惑いましたが
ハマっている東方中心にピックアップ

でも、相方からけっこうNG出ているので
どうしてもデフォルメ系重視になるんですけどね(笑

1時間くらいで行けると何故か勘違いして、到着してみれば11時半
まぁ、どうしても欲しいのはそんなに無く、あれば購入しようかなとの考えだったので
そんなに焦りもなかったです
しかし、雨が降ってきたことには焦りましたが・・・

入場しようとしたら入口でマイミクさんらしき姿を発見
日記で体調を悪くされていたので、最初は似た人だろうと思っていました


そして、入場してみれば凄い人で圧倒されました
この時点でほとんど目的を忘れてしまし、ただの見物人と化してました(笑
チェックしたカタログも見ずに端から順番に見て回っていました
それにしても、兵器みたいなカメラとか凄いですね
一瞬あれはなんだ?と思いました

こんなものまでありました(笑
映画館のアレ

結果として欲しい物は残っていたのですが
ガレキを作ったことがないということから結局購入はしませんでした
やはり顔を書くと言う所に抵抗感がありますね

その代わり何故か安く売り出されていたガンプラを購入しました(笑
TF購入物
前から欲しかったグフカスタムです
あと数日すればHGで出ますが1500円でしたので我慢できませんでした
そしてボールが700円でしたのでコレも今後のネタのために購入

一度は行きたいと思っている「がれきっさ猫鯖」さんのブースで
らるーんさん夫婦、テデさん発見したので挨拶をしてから
これまたマイミクさんのブースへご挨拶
挨拶をしていたらサークルのメンバーさんの遅れていた商品が到着したみたいで
みなさん周りを巻き込んで梱包されていました
かぐや
テデさんと可愛らしいね~とお話してたのですが
二人とも初心者にはこれは無理ということで購入に至らず

しかし、せっかくガレキのイベントに来ていて
作ったことがないからと敬遠するのはダメだと思い
一つだけ買って帰りました
TF購入物2 アイギス完成見本

利休屋工房のアイギスです
アトラス社のゲーム「ペルソナ3」のキャラクターです
これなら敬遠している顔もそんなに大丈夫かなと思っていたのですが
帰って箱を開けたらびっくり
アイギス開封
これはきつそうだ・・・

時間見つけて、がれきっさにお邪魔しよう
そして、次回があればまた行こうと思います

mixiにアルバムでアップしてますので
アカウント持っておられるからはよろしければどうぞ~
fixyで検索すればみつかるはず
スポンサーサイト

category: 日常

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

お買い上げありがとうございます。
アイギスのほうはパーツが少ないので、なんとかなると思います。
わからないことがありましたら、メールなどでご連絡ください。

LIQ-YA #- | URL | 2010/11/02 03:02 | edit

>LIQ-YAさん
展示されてたアイギスが何度も気になり
不審なぐらいブースの前をうろうろしていましたw

初めてのガレキでしたので、出来るだけパーツが
少ないといいなと思い購入させていただきました
頑張ってみて止まってしまったらメールさせていただこうと思います。

fixy #- | URL | 2010/11/02 09:50 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/131-1af166b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

