09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

OSAKAアート&てづくりバザールvol4

日曜日にATCで行われた手作りバザールに行ってきました
前回も行くつもりでしたが、突如の新型インフルエンザに感染し
泣く泣く断念したので、行けてよかったです。

前売りが買えなかったので、当日券を買いに行こうとしたら
たまたまダブって前売り購入してしまった人が、どうですか?と
声をかけて頂いたので購入させていただきました。

中はすごい人とは聞いていましたが、熱気があふれてました。

とりあえず家族で一通り見ていたのですが、夫婦そろってこの手のイベントが好きなので
いつの間にかはぐれていましたw

昼食後も気になったところを中心に再度見て、気に入ったものは購入してました

途中で子供達がジュースと耐え切れなくなったので買いに行くときに
マイミクのせーこさんのブースを通ったのでご挨拶だけでもと思ったら
子供達が異様に食いついてしまいました
ご迷惑おけけしました

ラスト一時間でもう一回りしてから脱出しました

手持ちのお金があまり無かったので、購入欲を抑えていたのですが
気が付けば財布が空っぽでしたw

サークル名はほとんど覚えていませんが購入したものです
love ironさんのロボ君(1000円)
ロボ
このロボ、鉄でできてます
腕が磁石になっていて、購入時にロボによるクリップのつかみ取りをさせて頂きました
同じく鉄で作られたミニチュアの椅子も気になったので
今後もチェックしておきたいです

kii工房さんのショルダーバック(2940円)
カバン
生地はしっかりしていて中にもポケットがあり
所持品が少ないときのお出かけにぴったりです。
本当は1980円の奴を購入しようとしたのですが
こっちの方が似合うそうなので、思い切って購入しました

ネックストラップ(1000円)
ネック
今デジカメの購入を検討中ですが、首から提げて持ち歩きたいと思っていたので
市販でも探してたのですが、なかなかいいのが見つかりませんでした
見つけたときはコレだと思い迷わず購入
黒色でもよかったかなとちょっと後悔中w

財布(1700円)
財布
相方が財布が欲しいので見たいと言うので見てたら
ブースの人がこんな風に使ってますと言うの見せていただき
思いのほか使いやすそうに見えたのと
今の長財布にちょっと不満が出てきたので便乗して購入w

アイファクトリーさんのミニウサギ(500円)
兎

兎サイズ
以前、ビジネスサテライトで見てすごく興味のあった一品
ステンレスの折り紙で作った作品です
最初は自分で作れるのかなと思ったのですが、
どうも折り紙で作った物を販売されてるみたいです
それでもスゴイものですので購入しました。
ミニなだけあって無くしそうですw

最後にマイミクのせーこさんのフェイクスイーツ
フェイク
子供達があれこれ触るので防ぐ目的で
好きな一つ買ってあげると約束しましたが逆効果
アレがいい、いやこっちがいいで、終いには相方合流w
相方もコンパクトか手鏡か悩んだ末、手鏡購入

とっても有意義な一日でした
できるできないは別にして制作欲をかきたててくれたイベントでした
次回は12月ですので、今から資金を貯めなければw
スポンサーサイト

category: 連絡事項

[edit]

page top△

コメント

こんばんわ~(^^/

素敵な一日を過ごされたみたいですね~。
ミニウサギ、可愛さと精巧さが伺えますよ~。

プラモ制作にも勉強になりそうですね~。
こういったイベントにも足を運んでみたいと
思わされちゃいました~(^^)

プ二マル #- | URL | 2010/09/21 02:47 | edit

おぉー結構手の込んだ作品が沢山ありますねーw

なんかこっちでやってるデザインフェスタみたいな感じだなぁ(´∀`)イキタイナ
その日の会場にいかないと絶対お目にかかれないような代物とかあって楽しいですよねーw
こういうの大好きなんで、足が棒のようになってても気付かないほど夢中になってしまう私です(´д`*)

あす♪ #- | URL | 2010/09/22 15:45 | edit

>プ二マルさん
さっと帰ってくるつもりが一日中いましたw
ミニウサギの他にも干支がたくさん並んでました

沢山の制作意欲をもらいました~

>あす♪さん
関東方面はこういったイベントが沢山あって羨ましいです
たしかに普通のお店では見かけないようなものもたくさんありました

自分もこのようなのは大好きなので常にアンテナ巡らせてますw

 #- | URL | 2010/09/24 12:52 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/127-5ee9de1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

