05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

新しい家族が増えました

とはいっても3人目ではないですよw

我が家に猫がやって来ました
きっかけは1ヶ月くらい前ですかね
相方が捨て猫を見つけたので飼っていいか?と聞いてきました

その時ボクは即効で却下しましたw

どうやらその猫は相方の知り合い?に一時的に拾われたそうですが
それからずっと妻から飼っていいか攻撃

子供を絡めてくるので、逆に子供を使ってやりましたw

別に嫌いだからとか頭ごなしで却下してるわけではないですよ
ちゃんといくつか理由がありました

一つめは子猫と聞いていたので、週の何日かは共働きな家庭で飼えるのか?
このへんは子供も理解していたようで妻への反撃の大半はこれでしたw

二つめは金銭的なもの。これから子供達にもお金がかかるし
会社もいつ潰れるかわからない。そんななかでお金を架けることができるのか?

三つめはボクのトラウマw
小学校の時子犬を飼ってましたが、ある日逃げられました
後日聞いたところによると祖父が虐めてたらしいんですよね・・・
それからと言うものペット関係はトラウマですw

で、先週末仕事帰りの相方から連絡があり、来週引きとるからヨロシクとw
いきなり過ぎるだろうと思いましたが
これで却下しても埒はあかないので
上の2点をしっかりと解決することを条件にOKだしました

まぁ、本気で却下してたわけでもなかったのですが
やはり家族、猫両方が不幸になることは避けたかったですのよ
心の何処かでは多分ボクが一番可愛がるんだろうなと思ってましたw

案の定、昨日緊張してビクビクしてる猫に
一番ちょっかいだしてたのは多分ボクですw
子供達にな慣れるまでそっとしといてあげてと言ってるのに
なんという親だw

というわけで新しい家族です
猫
最初見たときはびっくりしましたね
どこが子猫だよとw

モデラーの方でもペットを飼ってらっしゃる方が多いので
参考になることがあれば教えてください~
スポンサーサイト

category: 日常

[edit]

page top△

コメント

羨ましいですねぇ~
我が家は古いマンションなんでペット禁止。
昔拾った猫を飼ってた経験があって、実はかなりの猫好きなんです。
逃げられちゃいましたけど...
プラ壊されないように気をつけてくださいね。

しゅうごろ- #- | URL | 2010/09/10 18:59 | edit

いいですね。
以前、奥さんの実家で生活していたとき、
奥さんが小学校のときに拾った犬と一緒に生活していました。
お義父さんとお義母さんがどっちが散歩に行くかで
結構もめてました。
それをみて、犬は飼うまいと心に決めています。
ネコはよさげですね。散歩ないし。
ペットのことで、もめないようにしてくださいね。

ツヨ #- | URL | 2010/09/11 01:04 | edit

こんばんわ~(^^

私も、2~3年前まで猫を飼ってましたよ~。
野良猫が居ついたカタチでしたが(^^;

よく、ネズミやら雀を捕まえてきては、
『どう?凄いでしょ?』って、顔して
見せに来てくれたものです(--;

プ二マル #- | URL | 2010/09/11 01:20 | edit

ぐはwwwwカワユス

自分はもっぱら犬派だったんですが
最近はネコニャンも。。。カワエエ。。。ジュル ってなりますw
ウサギもカワエエし。。

ウチももう少し余裕ができたら
なんかペットかいたいなぁ。。

ネコにゃんも立派な家族。
大事にしてあげてくださいね^^

シン☆ #je4EJpW. | URL | 2010/09/11 01:25 | edit

こんばんは!

俺は猫歴長いっすよぉ~♪ もう何十匹も!

どんな環境で飼うかで色々と変わってきますよ!
家は田舎なんで、ほぼ放置プレーっすけど(笑)

もはや勝手に生きてるって感じですね・・・
家にいる時は寝てるか食事か、あとは外をほっつき歩いてます!
猫にもよりますが、あまり干渉されたくないみたいですよ

ただその飼い方の場合、メスだと子供を山ほど産みます
オスだと喧嘩で傷だらけに・・・耳が切れてた事も(^^;
飼い主が責任を持ち、対応策を考えた方がいいかと
下手したら近所から苦情が来る可能性も!

あと、万が一病気になりそれが長引き通院が続くと・・・
保険なんか効かんので、えらい出費になります!!
前の猫は口内炎が悪化して死ぬまで治らず・・・とんでもない治療費が

生意気な意見で恐縮ですが、ペットは覚悟が必要かと・・・
猫に罪はありませんが、飼うのに苦労する猫もいますし
何匹も飼い続けると、そう言う猫にもあたります

良い面だけではなく、悪い面も想定した方がいいですよ!

鉄一 #yrpeH2Hk | URL | 2010/09/11 17:21 | edit

>しゅうごろ-さん
暴れると結構ドタバタするのでアパートがペット禁止なのがよくわかります。
早速作業机の上に乗ってきましたが、まだ被害はないですw

>ツヨさん
犬に限らずペットを飼う時はしっかりと分担しておかないと
けんかになりますね~
今はみんなメロメロなので問題ないですw

>プ二マルさん
ネズミとか狩ってくるかどうかはわかりませんが
ネズミに模したおもちゃでは俊敏な動きを見せています
格闘技の関節の取り合いを見ているようですw

>シン☆さん
最初は猫なんて気まぐれな動物だろと思ってましたが
意外としっかりしてましたw
余裕はあるかどうかはさておき、うちに来た以上は
しっかりと見ようを思います

>鉄一さん
何十匹もですか!それは凄いですよ
構い過ぎて欝陶しがられてますが、かわいいのでちょっかいだしてしまってます
そして噛まれていますw
オスですがとりあえず室内猫を予定しますのが去勢だけは
しておこうと考えてます

病気の出費は本当大変みたいですね
しかし仕方がない部分もあると思いますので
気にしてはいけないのかなと思ってます

覚悟はうちに迎えたときに済ましたと思っています

fixy #- | URL | 2010/09/13 14:02 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/126-53db9bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

