05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

SDドム制作(オラザクへの道) vol.12

本日は宣言どおりバックパックです
しかし、今までの作業の中で一番時間かけていますが
うまくいかず、挫折中でございます。

切り出したプラ板を組み立てていきますと
やはりどこかでズレが発生してしまい上手くいきません
バック縦

フィンもいい方法が思いつかなかったので
写真のように無理やりはめ込んでみました
バック横

なんとか全体をくみ上げましたが
のっぺらぼうですのでスジ彫りをと思ったのですが
これがとても難しい
特に縦と横の線が交わるところが
しっかりできないですね

とりあえず一度全部接着してみました
バック全隊

うん、やはりおかしいです・・・
勉強不足がモロにでています

自分の中ではこれは譲れないところですので
資料など探してしっかり作りたいと思います

最悪今年のオラザクはスルーして来年に回そうという考えも出ています
まぁ、締切りまでに作れない自分が悪いのですけどね・・・
それでもあきらめず頑張って行きたいと思います

category: SDドム

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

すごい…

ちゃんと手を動かして、試行錯誤されていらっしゃるのが、
とても素晴らしいと思います(*^_^*)
おいらは考えると手が止まってしまって、
そのままなかったことにしちゃったりしますので…(爆)
納得いく作品を作って参加するっていうのも1つだと思います。
無理に完成させてしまわれるよりも、良いかもしれませんね。

庵 #dxh2Uhv6 | URL | 2010/08/14 02:02 | edit

石橋叩かないと歩けない人みたいです
自分もけっこう無かったことになった作品もちらほらありますよ(笑

納得いくまで作るつもりですが、締切りを守れなかったことによる
モチベーションダウンも出てきそうでちょっと不安ですね・・・

fixy #- | URL | 2010/08/15 00:47 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/118-c8c55295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

