07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

コルセア(たまごヒコーキ)vol.7

梅雨が開けたら、今度は一気に暑くなりましたね
室内にいる場合でも冷房に弱いので油断ができませんw

そういや週末は長女の誕生日でした
6歳になりましたが生まれてきたのが
ついこの間のような気がします
大きい怪我も病気も無く育ったことに感謝し
これからも大きくなっていって欲しいです

誕生日ケーキはこんなのでしたw
ケーキ

さて、たまひこですが
締切が1週間延びましたみたいです
ですが、ほぼ完成しています
たまひこ8割
完成形を判らなくしようとしたらこんな風になってしまったw

あとは翼の裏をデコレートするのと
パーツを接続したときにできる隙間を埋めるぐらいですかね

時間があれば台座を付けてみようと思います
壽杯にもエントリーしたのでコチラもどうしようか悩みます

category: コルセア

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

こんばんわー^^

なにやらスゴイのが出来上がりましたね^^
コレってスワロ??スキーだかってヤツを貼っているんでしょうか?

だとしたらスゲーー作業ですねぇ、、、
細かい作業が苦手な自分にはマネできません><

シン☆ #je4EJpW. | URL | 2010/07/22 23:57 | edit

子供の成長は早いですね。
うちは、あね姫が小学4年生です。
どんどん成長していきますが、私は…退化してる?

タマヒコ完成が見えてきましたね。
完成したら、iibaに飾りますか?
だったら、現物見れるのになぁ。

ツヨ #- | URL | 2010/07/23 08:53 | edit

>シン☆さん
スワロフスキーの方が輝きがいいのですが高いので
アクリルストーンと言うのを使用しています

1~3mmの作業なのでガンプラがでかく見えてやりにくかったですw

>ツヨ さん
成長早いですよね~
小学校いったらもっと早く感じるのですかね

iibaには持っていきますが、置いて下さいと言えるかが問題ですw

fixy #- | URL | 2010/07/23 13:23 | edit

こんばんは~です。
作業細かいですね(大感心)。
スワロフスキー使っているんですよね?カラーだと綺麗なんだろうな。
自分もスワロフスキーをモノアイがわりに使っています。

娘さん6歳ですか。まだまだ可愛いですよね。
ケーキも可愛い。
我が家の娘は、中学生なんでケーキも可愛らしさよりも量だそうです。
なんか寂しい...(-_-;)

しゅうご #- | URL | 2010/07/24 01:58 | edit

こんばんは!

ハートキャッチ プリキュア~!www
姪っ子が大好物っす♪
遊びに来るといつも、プリキュア話してます(笑

いや、それよか・・・
物凄い暑さですね(^^;
fixyさんも体調にはお気を付け下さい!

こっちはもう死にそうな暑さです(涙)

鉄一 #yrpeH2Hk | URL | 2010/07/24 21:39 | edit

>しゅうごさん
おかげさまで何とか完成しました
円形なので光が色々と反射するので綺麗だと思います
自分の撮影技術でお見せできるのかが不安ですけどw

自分も量ですよ~
まぁ。もう少し子供の好きなようにします

>鉄一さん
朝早く起きて見てますよ
自分は寝てますのでどんな話かわかってませんがw

こっちも暑いですよ~
お互いお体には気をつけましょう~

fixy #- | URL | 2010/07/25 22:26 | edit

本日はお疲れ様でした。
初対面で、あまり話せませんでしたが、
お会いできて、感激です。
たまひこ、すごくキレイでした。
また、ご一緒する機会があれば、よろしくお願いします。
(今日よりは話せるようになってると思いますので)

ツヨ #- | URL | 2010/07/31 00:27 | edit

>ツヨさん
昨日はお疲れ様でした。
感激されるのは恐縮ですが、お会いできて良かったです
また、よろしくお願いします
自分も次回からは話せると思います(笑

fixy #- | URL | 2010/07/31 08:39 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/113-bab5af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

