05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

コルセア(たまごヒコーキ)vol.6

みなさん選挙には行きましたか?
自分は当然行きました
民主党が負けましたが、これを機にいろいろ変わって欲しいです

コルセアですが、まだ大丈夫だろうと思ってたら残り3週間です
ペースの遅い自分はそろそろ焦らないといけません
これもすべてWiiFitが悪いのですw

現在はこんな感じです
コルセア60%
進行率60%くらいかなと思っております
そろそろ全貌が見えてしますので今後はモノクロで掲載します

デカールに沿ってデコってみましたが1mmのパーツでも大きく
大幅にずれていきました
このままでは海軍のマークは危ういです・・・

まぁ、一番の問題点はデコパーツの在庫が耐えてくれるかです
なかなか入荷されないので、店頭にも在庫が無ければそれでアウトです
ビクビクしながら一つづつ貼っていってますw

category: コルセア

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

これまた、いつもながら、
ビーズの細かいデコレート!!

う~ん、カラーで見てみたい(^^)/

プ二マル #- | URL | 2010/07/13 01:53 | edit

>プ二マルさん
これで3mmのパーツです
2mmや1mmばかり触ってたのでこれでも大きく感じますw

公開は8月頭ですので、それまでお待ちください~

fixy #- | URL | 2010/07/13 09:26 | edit

ひぃ~

やっぱり細かい作業ですよね^^;
しかしちゃんと進めていらっしゃるっていうのがすごいですヽ(^o^)丿

おいらはまだたまひこ作ったことがないので、
機会があれば、作ってみようかと思います(*^_^*)

残りのデコもかなり大変でしょうけど、
頑張って最後まで仕上げてくださいね(^O^)/

庵 #dxh2Uhv6 | URL | 2010/07/15 16:26 | edit

>庵さん
作業自体は接着剤塗ってデコ貼ってなので慣れてきたのですが
たまごなだけに形がちょっと歪なので
左右対象や幅がだんだん崩れてきてイラつきますw

こだわらなければ、意外と簡単だと思いますのでオススメですよ~

fixy #- | URL | 2010/07/16 09:42 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/112-16b983a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

