04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ヤクト・ドーガ制作 vol.7

Vol.7となってますが作業自体は前回と同じ日です
銀色のパーツを塗装いました
使用したスプレーはMrカラーのシルバーメタリックです
あのサフ吹きの割には、ちゃんと塗れてるなというのが感想です
でも、乾いた後ホコリかな?と思い触ってみたら、指が銀色になったので
早急にトップコートを吹きかけて塗装を終らないといけないな~

あと、コレだけのパーツで1缶消費するのはコスト的には厳しいです
銀パーツでコレなら、赤パーツならもっと消費しそうなので
週末買いに行かなければ・・・
あぁ、エアブラシが欲しいです

銀色

また、吹いているときは気がつかなかったのですが
色んな所に粒子が飛び散ってました
塗装する場所がベランダとは言え、これは今後気をつけないと
いけない問題のような気がします。
ブースを買うお金がないので、どこかで見たダンボールでも切り張りして
作ってみようと思います。

category: HGヤクト・ドーガ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

私はコレで缶スプレーをやめました

おっしゃるとおり、缶スプレーのコストパフォーマンスの悪さは半端じゃないです。

しかも、あと少しで塗り終わるというところで切れてしまったらもう一本必要になってしまいます。

エアーブラシも先行投資は必要ですが、作業の幅が広がっていきます。
あるとやっぱり便利ですよー。

缶スプレーで作ってしまうと、オークションに出しても儲けが全くでないというのが一番辛かったです…。

缶スプレーは慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください♪

うみんちゅ #- | URL | 2009/02/04 20:52 | edit

どもども。
おいらも缶スプレーから入りました。でも、コストが半端ない。
よって、現在筆塗りで生きてます。
筆塗りはどうしてもムラが出来てしまって(^^ゞ
エアブラシが使える環境ならば、とっくに購入しているですがね。
エアブラシが欲しい~。

wancoR #LNbE6It2 | URL | 2009/02/04 21:29 | edit

やはりコスト面ですか

>うみんちゅさん
エアブラシはゆくゆく欲しいのですが、ベランダ作業に耐えうるのかなと思い
もう少しレベルアップしてかららでもいいかなと思ってます
実際は先行投資金がないのです(笑
プチコンのセットやタミヤの安いのですら手が届かないです
しばらくは3体に1体くらいの塗装になるのかな(笑

>wancoRさん
筆塗りもエアブラシとは別にレベルが高いと聞いたので敬遠してました
一度体験した方がいいのかなとも思います
でも、やっぱりエアブラシが欲しいですね(笑

fixy #- | URL | 2009/02/05 10:36 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/11-08740d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

