07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

モチベーションが上がったり下がったり

スティッカムをコソッと除いてみました
作業映像を共有したりして楽しむ物なのかな
自分もやってみようと思ったけど、
基本的な事(やすりがけとか)ができてないので
おおっぴらにはできないですね

そんな自分は現在模型に対するモチベーションの上下が激しいです
0にはなってないので大丈夫かとは思うのですが、
これかなという原因があんまり判らないので対処の仕様がありません

ただ言えることはネットでも現実でも引篭もりすぎてるのかなと
リンクしていただいている方へのコメントもあまりしないし
リンクしてない方へのコメントは尻込みするわ
現実でもなかなか模型趣味の人と会う機会が無いわで
交流に飢えてるのかなとスティッカムを見て思った次第であります

そんな訳でもう少し交流を頑張ってみようと思います
ネットの方はリンク問わずコメント書いて行きますのでヨロシク
現実の方は金曜に初iiba(旧アナハイムカフェ)にお邪魔してきます
移転前以来なのでちょっと楽しみです

こんな愚痴だらけですが、今後もよろしくお願いします

愚痴だらけではダメなので、現在の製作状況~
たまひこデコレート中です
現在はプロペラが終わりました~
たまデコプロペラ
相変わらずピントが合いませんね・・・
接写できるデジカメが欲しいものです

一粒一粒が小さい(2mm)なので根気のいる作業です
ただ塗装と違い乾くのを待つ必要がないので
毎日続け、パーツが無くなることがなければ
7月頭には完成できると思いまうす
スポンサーサイト

category: コルセア

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

この間リンクさせて頂いた者ですw

自分もヒッキーであんまり交流とかをしてなかったんですが、初めてやるプラモをいろんな人に見てもらいたいと思いブログを立ち上げたところでございます(´∀`*)

しかし・・・デコすごいですねぇwww
自分はセンスがないのと、根気のいる作業は途中でだれてしまうんです(つд`)
デコ頑張ってくださいね><

あす♪ #- | URL | 2010/06/23 09:59 | edit

お久しぶりで~す。
凄いデコですね。根気いりそう---
自分には無理です。

モチュベーションの持ち方って難しいですよね。
ガンプラも仕事も(順番が逆かな?)
自分もモチュベーション維持に結構苦労しています。
でも、そんな時のエネルギーがコメントだったりアクセスカウンターだったりして。
みんなが見てるというのは、かなりのモチュベーションアップに
なります(^o^)丿

しゅうごろ- #- | URL | 2010/06/24 00:25 | edit

はじめまして^^

ツヨさんのトコから飛んできましたw

モチベ。自分も浮き沈み激しいですよww
色んな方の作品見てうおーー!っと上がることもあれば
うわぁぁぁ。。オレには無理だぁぁぁってなることもありますww

下がってるときは無理に作業しませんw
楽しく作業してるほうが絶対上手くいくと思うんでww

プもブログもスティッカムも
せっかくなら皆でワイワイ楽しく続けていきたいですもんね^^
またちょいちょいよらせていただきます。
でわーー^^

シン☆ #je4EJpW. | URL | 2010/06/24 01:06 | edit

私も、ネットヒッキーです。
人見知りもしますし・・・。
なかなか、リンク張ってない人へのコメントって勇気いりますよね。
ましてや、リンクのお願いなんて、断られたら・・・って、いつもびくびくしています。

リアルでは、意外に周囲にガンプラ理解のある人がいます。
思い切って、ガンプラに話を振ってみれば、同世代であれば、
3割ぐらいは引っかかります。お試しアレ。

私もたまに、iibaに行きます(月1回ぐらいのペース)。
もし、会うことがあればよろしくお願いします。
といいつつ、今週の金曜日は仕事で行けない・・・。

ツヨ #- | URL | 2010/06/24 01:31 | edit

こんばんわ(^^)/

私の周囲には、プラモ仲間が全くおりません(;;)
(話かけても、「昔やってたよ~」で終わることが多い Orz)

そんな訳で、ブログ等のコメントを通じた交流に、
非常に助けられてます(^^)

プニマル #- | URL | 2010/06/24 01:55 | edit

>あす♪さん
訪問ありがとうございます
早速こんな記事で申し訳ないですw

やっぱり作った作品は見て貰いたいですよね~

デコは自分もセンスないのでデザインに四苦八苦ですw

>しゅうごろ-さん
根気はいりますが、手軽に中断できるのでまだ助かります

モチベーションの維持は難しいですね
最近は結構あったと思ってたのですが、いきなりガクンと来てしまいました・・・

コメントはすごい励みになりますね~
今回もすごく励みになりました
アクセスは細々なので、もっと沢山の人に見てもらえる努力しようかなと思いました

>シン☆さん
コメントありがとうございます
人の作品みると、スゲーけど自分には無理だーって思ってしまうのが悪い癖です

下がってるときは無理に作業しても良いものはできないと思っているので
現在はW杯みて英気を養いますw

fixy #- | URL | 2010/06/24 11:08 | edit

>ツヨさん
リンク貼ってない方へはいつもビクビクですよね~
それでも頑張りましょうw

自分もこれから1ヶ月に一回くらいはiibaに行こうかなと思いますので
お会い出来ることを楽しみにしています~

>プニマルさん
自分の友人にはプラモ仲間はいません・・・
iibaやらるーんさんに行けば仲間と言わなくても誰かがいるのですが
なかなか行けないのが残念です

ネットではコメントでの交流は大事ですね~
今回はとても救われました~

fixy #- | URL | 2010/06/24 11:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2010/06/24 22:16 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/108-6a473aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

