09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

コルセア(たまごヒコーキ)vol.2

雨が激しいですね~
塗装されてるみなさんはきっともやもやされてることでしょう

そんな自分も塗装中です
たまひこですが塗装しなくてもデコすれば隠れると思ってたのですが
前回のデコ練習の時に感じたことは
隙間が発生して下が見えてしまうと言うことです

やはり塗装は必須です
今回はプニマルさんを参考にアクリル絵の具に挑戦です
これを我が物にできたら、塗装費料が安くなるのではと勝手に思っています

パレットに絵の具をだし、水で薄めていざ塗装
うーん、ムラだらけですね
玉彦塗りムラ
腕が悪いのは仕方ないとして、筆が固いとダメなのかな?
それとも水の分量まちがったかな?
もうちょっと考えてみます

とりあえず現在は簡単ですが塗り終わっています
たまひこ塗装仮組み
もう少ししっかり塗りますが
あまり塗りすぎるとデコレートしたときに不具合が出てきそうなので
トップコート吹いてデコレートしていきます

早く晴れるといいですね~

category: 連絡事項

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

こんばんわ♪
おぉ~「アクリル絵の具」(^^)/
飛行機模型、可愛いですね~
これまた、楽しみです~♪

絵の具は財布に優しいですよ♪♪

筆ムラの発生確率が高いってのが、
最大の難点ですけど(^^;
私は、まだまだ、修行中ですOrz

プニマル #- | URL | 2010/05/25 02:00 | edit

>プニマルさん
まさかダイソーでアクリル絵の具が売ってると思いませんでした
画材屋で少し高く売ってるイメージでしたのでw

やはり筆ムラの発生率は高いですか・・・
根気よく頑張っていきたいと思います

fixy #- | URL | 2010/05/25 09:19 | edit

アクリル絵具を薄めるときは
水性ホビーカラーやタミヤの水性カラーの薄め液(アルコール系溶剤)を使えば塗りやすいですよ^^v

daisan #- | URL | 2010/05/26 01:15 | edit

>daisanさん
なるほど水性の薄め液を使用すればいいのですか
頭の片隅にはあったのですが、絵の具に使っていいのか
わからなかったのでとりあえず水で薄めてました

 #- | URL | 2010/05/26 09:44 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/104-a4e7649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

