07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

現在の模型状況

ネットで見たライナーで制作したガンダムは凄いなと思いました
あれは一種の芸術ではないかなと思いますね

さて、自分の方はといいますと
ドムの合わせ目消しばかりに気を取られていまして
いろいろな制作がおろそかになってました

戒めとして箇条書きで残します
・SDドムの腕加工
・たまひこコルセアの塗装
・元アナハイム関連の祭用模型(軽戦車、米海軍、ホイホイさん)

・SDドム腕加工
案はできてるので、あとは実行に移すだけなのですが
ピン替わりのプラ棒がたぶん3mmでいけたのですが、
たまたまあった3.2mmの棒を抜き差ししてたら、受ける方の穴が広がっちゃいましたw
また、waveのポールジョイントも準備してたのですが
ピンが短く構想外になりました・・・
ポリキャップ買ってこなければいけません

・たまひこ
サフは吹けてるので後は塗装後デコレートです
ネットでデコパーツを安く買ってますが、
やはり実物みるとちょっと色味がちがったりとちょっとした問題があります
また買ったデコパーツでデカールを再現出来るのかも課題の一つです

・祭用模型
いやーまぁー全然手がついてないです(汗
軽戦車はパーツ紛失のため、新たに制作を始めましたが
これもまた、説明書の番号がちがったり、細かかったりと大変です
海軍機はまだ箱からだしてません・・・
ホイホイさんは合わせ目消しの前で止まってます

締切での優先度は
たまひこ(7月)>SDドム(8月?)>アナハイム(10月くらい)
作業量
SDドム>戦車>米軍機>ホイホイさん>たまひこ

たまひこ完成させて、ドムしつつ他を作成するって感じになりそうです
きっちりスケジュール作らないといけないですね

そして、現実逃避としてデコレートの練習をしてましたw
子供達がクレクレとうるさいのでイニシャルでも作ってみました
デコ

これくらいだと一時間くらいでできるので、やはりたまひこが優先ですかね

category: ガンプラ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

こんばんわ(^^)

それにしても、凄いスケジュールですね~。
SDドムの制作も気になるところですが、
米軍機も気になります(^^;

楽しみにしてます♪♪

プニマル #- | URL | 2010/05/20 01:29 | edit

なにも考えず参加してしまった結果がこれです(笑
いろんな人と交流したいので
本当はもっと参加したいのですけどね~

fixy #- | URL | 2010/05/20 11:30 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/103-e770ed91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

