05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

全然進まないので息抜きに

GWは終わりましたが、体がまだ休みボケです
また家には寝るためだけの日々が続きそうです・・・

GWは実家に帰省してました
模型は一式持って行きましたが、思ったより時間がなく
サフが吹けたのはたまひこと戦車のみでした

たまごひこーきは以下のコンパに出します
たまこんぱ

参加されるかたはすごい人達ばかりですので
どのように攻めて行こうか悩みましたが
当初の予定通りデコレートで行こうと思います

ドムに関しましては、ダンボールを購入してきて
ベランダが汚れないように簡単なブースを作ってからの作業になりそうです
梅雨に入るまでには・・・

そんなわけで実家ですが
子供達が親父におもちゃをねだっていたので、一緒になって買ってもらいました
本当は自分で購入するつもりだったんですけどね・・・
(2児の親が親におもちゃを買ってもらうのはすごい抵抗がありました)

レゴもどき
この類のおもちゃはやはりレゴの圧勝なのでしょうか?
これは400円で売られてました
見ての通り10パターンくらい作れるようです

帰宅後、早速組み立ててみました
まず遊覧船みたいなの
遊覧船
ちゃんと揺れます
勢い付けると土台も揺れますがw

さて、メインディッシュ
飛行船
これもまたしっかり回ります
遊園地にあるアトラクションのように、乗り物の部分はしっかり遠心力で外にふられます

これで400円は安いと思います。
ジェットコースターもあるみたいですが、こちらは1mを超える大物みたいです
しかし値段は2000円くらいだった気がします

子供達にもして欲しいのですが
やはりアンパンマンやプリキュアに目が行くみたいですねw

そんな訳でGWはあまり模型は出来ませんでした・・・
さらに車凹こませてしまったので、心も凹んでます

category: 日常

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/101-3e06c2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

