09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ヤクト・ドーガ制作 vol.6

リンク報告
sforma UC イタ男さん

よろしくお願いします。


さぁ、失敗した感が強い白サフですが、またもややってしまいました
日曜にたまたま早く目が覚め、家族も寝てたので
そっとベランダに出て、残りのサフを吹いてました

前記事でイタ男さんがノリが悪いですと教えていただいたんですが
身をもって体感してました
全然のらないのです
そうなると意地でも乗せたくなるのが初心者の性(笑
えぇ、昨日帰宅後改めて確認したら酷いムラでした
乗ってない所もあれば乗り過ぎている所とバラバラでした
赤パーツサフ


いい勉強になりました
あと白サフってどんなときに吹くの?て疑問も

とりあえず塗装したらなんとかなるかな~と軽い気持ちで考えてますので
多分、塗装も失敗するでしょう(笑

その前に脚の後ハメやらないと・・・

category: HGヤクト・ドーガ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

コメント

リンクのお知らせ有り難うございます。
よろしくお願いします。

今吹いたサフを一度400番のペーパーで
擦って上げたらどうでしょう。
キットパーツのひけ(かすかなへこみ)が埋まってると思います。
擦ってサフが残るのはひけが埋まってる証拠です。
スジボリなんかも一度カリカリ引いておくと良いです。
で、もう一度サフを。
きっと一度目よりすんなり乗ると思います。
多少色むらがあってもクェス機のカラーは目立たないと思いますよ。
ファイトっす。

イタ男 #- | URL | 2009/02/03 16:51 | edit

>イタ男さん
やはりもう一度したほうが出来がよさそうですか。
乗り過ぎてるかな~と思うところを重点的にやってみます
週末に予備のサフを買ってこないといけませんね~

fixy #- | URL | 2009/02/04 10:40 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://tmfixy.blog81.fc2.com/tb.php/10-d6cbb5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

