10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

コマさん・コマじろう vol1 瞬着パテに挑戦

並行作業第3弾は妖怪ウォッチのコマさんとコマじろうです。
こちらの標準は2月にある高石市の模型祭りです。
当初プランはリンクしていただいてる「ガンプラ0079」の裏花さんの作品の色合いが綺麗で
真似してみようかなと思っていたのですが、
突如ネタが舞い降りてきたのでとりあえずそちらにシフトチェンジです
出落ちなので更新はちょっとだしになりそうです。

そして、仮組をしたときにあることに気がついてしまったのです
fc2_2014-11-23_19-48-17-550.jpg
指定通りに作らないのであればどっちも同じじゃないかw
だからどうしたなんですけどねw
これならコマさん×2でもよかったんですね

そして、今回は肉抜きの穴埋めに挑戦してみようと思います。
模型するようになって数年経ちますが、まだ経験してなかったんですよね~

本来なら瞬着パテ+シアノンを試したかったのですが、
キットを買いすぎた為、金欠なのでベビーパウダーとゼリー状の瞬着で挑戦です。
fc2_2014-11-23_19-50-14-941.jpg

どうもこの瞬着が悪かったのか、自分のやり方が悪かったのか、うまく盛れません
溢れるわ、白化するわで大惨事ですw
fc2_2014-11-23_19-50-30-360.jpg
自分の腕の無さを棚に上げ、この接着剤に見切りをつけ、
waveの低白化の瞬着に変え、力の限り混ぜたところ、
よく見かける粘度になりました

この結果、接着剤も悪いが自分のかき混ぜ方が悪かったのではと判明w
ご覧の通り、回を重ねるごとに成長していきました
fc2_2014-11-23_19-50-46-068.jpg
まだまだですが、大体こんな感じなのだなと掴んだ気がします

他のパーツの合わせ目にも埋めたりして削ってますが、とにかく堅いw
400番程度ではビクともしませんw
180番でやっていますが、それでも怪しいです。
この間発売されたクリアパテRが欲しくなりますw

とりあえずデザインナイフで大まかに削って、やすってます
これで、今手持ちの進行分は全てです
さぁ、頑張るぞ

category: コマさん・コマじろう

[edit]

page top△

