08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

モデスポへの道 その7 腕

ようやく腕が完成しましたので記事にできますw
振り返ってみると作業入ったの1か月も前でした

8/22
NkKzj.jpg
貼り付けた数 330個
手で見えなくなるんですけど、なぜか貼ってます
ここまで来ると意地なんでしょうねw

8/23、26、28
fc2_2014-09-11_08-06-49-396.jpg

fc2_2014-09-11_08-07-27-068.jpg
貼り付けた数 1075個、118個、476個
平らな部分ですので、簡単かつ早く終わるかと思いましたが
1ライン7個が永遠と続くと結構きついものがありますねw

8/30、31
fc2_2014-09-11_08-07-58-820.jpg

fc2_2014-09-11_08-08-29-698.jpg
貼り付けた数 357個、505個
二の腕部分と肩ですかね
肩はツイッターでもつぶやきましたが、結構目立つ部分だと勝手に思っているので
ちょいと力をいれて作業しました

9/1、2
fc2_2014-09-11_08-08-49-860.jpg

fc2_2014-09-11_08-09-17-849.jpg

fc2_2014-09-11_08-09-50-240.jpg
貼り付けた数 317個、308個
とりあえずという感じで片方完成
本気で取り掛かった割には出来が・・・なのでもやもやしてました

9/3
fc2_2014-09-11_08-10-05-149.jpg
貼り付けた数 353個
内部フレームも忘れずに貼りつけですよ~

9/6
fc2_2014-09-11_08-10-23-222.jpg

fc2_2014-09-11_08-10-39-424.jpg

fc2_2014-09-11_08-10-55-717.jpg

fc2_2014-09-11_08-11-10-964.jpg

fc2_2014-09-11_08-11-31-397.jpg
貼り付けた数 1173個(貼り直しは数に含まず)
反対の肩が仕上がりましたは、1枚目を見てもらうとわかりますが
明らかにラインが違うんですよね・・・
そして前回から感じてるモヤモヤ感がMAXに達したので剥がしてやり直しました
(ツイッターでも宣言してましたしねw)
まぁ、お手本というか形が決まってしまうと、楽なのでさっさと終わりました
1枚目と3枚目を比べると全然違うと思いますw
9/7
fc2_2014-09-11_08-11-50-976.jpg
貼り付けた数 153個

9/8
fc2_2014-09-11_08-12-09-022.jpg
貼り付けた数 323個
腕が終わったので、手に移ります
大きさ的には3mmでいけるのですけど、細かさを出したかったので
2mmメインで作業しています。

9/9
fc2_2014-09-11_08-12-29-564.jpg
完成すると結構いい感じに見えません?
2mmで正解だと思いました

fc2_2014-09-11_08-12-46-315.jpg
貼り付けた数 452個
右手はライフル装備なのでとりあえずばらして張り付けです。

9/21
fc2_2014-09-23_01-45-24-509.jpg
250個
凸凹さんで作業しながら反対側も完成です

これにて腕は完成です
腕の総数は6190個ですかな
いやぁ、大量ですな~w
2万個は超えたかな?

category: 日常

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

