04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

パットン vol.3

中旬にですね、子供のイベントでボーリングがありまして手首腱鞘炎になり
今も痛いですw
この記事も指2本くらいでしか打てませんので遅いこと遅いことw

またしばらくは休み休みの作業となってしまうのが痛いです・・・

と言うわけでイタレリつくせりコンのパットンはなんとか投稿できました。
RIMG0231_R.jpg

本来は2月末が締切でした。
こちらもまぁいろいろあったので諦めていたのですが、3月末まで延長されました
しかし、上記のことで結局汚しもできないまま完成としてしまいました

それでも皆さんの記事を見るだけでも大分勉強にはなりました
続きは申し訳ない程度の別アングル画像
-- 続きを読む --

category: パットン

[edit]

page top△

パットン vol.2

相変わらず更新サボり魔だなとつくづく思います
書くことはいろいろあるんですけどね・・・
ツイッターのせいにしようかなとも思いましたが、
思っていたほどつぶやいていないんですよw

筆は進みませんが、手は進めていますよ
まずは優先度が1番高いパットン
戦車つくるのは楽でいいんですが、細かいパーツの接着だけは苦手なんですよね
瞬着などでの点つけがうまくいかず、ウアァーってなっていると
ピンセットからパーツが飛んでいくという悪循環w

皆さんどうされているのでしょうかね?
今度ツヨさんやマスターに聞いてみよう

いろんな所に目をつぶりつつも、組み立ては完了
fc2_2015-02-17_20-25-16-192.jpg

基本週末しか塗装はできないので先週末に下地のオキサイドレッド吹いてます
もう戦車の下地はコレだねと言うがごとく吹きまくっていますw
fc2_2015-02-17_20-25-41-465.jpg

今週末で本塗装し、来週中にデカールと簡単な汚しをして
締切りである月末になんとか間に合う感じではないでしょうか

category: パットン

[edit]

page top△

イタレリ作せり2014に参加

12月があっという間に過ぎていきますね。
年賀状の準備もそろそろですかね。
うちは喪中ですがまったく手をつけておりません・・・

すでに複数のイベントに参加しているのにさらに参加表明してきました。
プロモデラーの住友たかひろさんの所で開催される「イタレリ作せり2014」です。
モデスポにも展示されていたのでご存知の方は多いと思います。
italeri2014-banner.gif
モデスポで作品見てる時に隣りで別の方とこの件について話されていたなと今思いだしましたw
はるさんが参加表明されていて面白そうだなと思った時には自分も参加表明していましたw

コンペは名前の通りイタレリ製のキットの使用がレギュレーションです。
みなさん、思い思いのキットを作成されています。
というかすでに2体目に取り掛かっておられる猛者もいます。

掲示板で進捗を報告すると言うのも珍しいのではないかと思います。
そのためか、掲示板はにぎわっております。
わたくしはネットでも人見知りなのでなかなか書き込めないんですけどね・・・

肝心のキットの方ですが、なかなかお店では見つけることが出来ず難航していたのですが、
たまたま家の近くのホビーオフに一つだけあったのでこれも縁だと思い購入してきました。

それがコレ
1417618918513.jpg
パットンです

機体については自分も詳しくはないです。
それにしても戦車は相変わらず海外キットばかりですw
軽戦車祭りの時に次回はタミヤでといったような気がしますが、こちらこそ縁がないですねw

category: パットン

[edit]

page top△

