04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ラルーンさん7周年コンペ用グフ vol3 完成

前回の記事では、いろんな方に心配していただき大変恐縮です
そんなことに負けず、頑張っていきます~


忘年会の記事ですが、ツヨさんが記事にしてくださっているので
そちら見ればすべて解決です(投げやり
みんな楽しそうに制作してましたが、自分だけが塗装で別部屋な為
孤独感との戦いでしたw
何していたかは次へ続く

それよりも今回はグフが完成しましたので、そちらの記事にします。
スーパーファインシルバーを吹いたあと、薄い青はクリアブルーを
濃い青は純色シアンを吹いています
fc2_2014-12-16_21-36-12-115.jpg

fc2_2014-12-17_09-04-05-615.jpg
純色シアン吹いたあとの色合いは全くの偶然ですw
当初はシアン→クリアブルーと考えていましたが、
これはこれでいいかなと思っています。

胸のオレンジの部分は先に周りをマスキングして塗装したのですが
案の定失敗してたので、一面クリアオレンジをぬって部分マスキングに切り替えました

その結果がこれです。
RIMG0188_R.jpg
やっぱフォトラいいですよね~
5割増しくらい格好よく見えますw

上半身もこの通り
RIMG0193_R.jpg RIMG0195_R.jpg

下半身はこんな感じです
RIMG0194_R.jpg

この後、これらを台無しにするかのごとく、デコろうかと思ってましたが
周りから止められましたw

はるさんから「部分デコにしてみてはどうか」とアドバイスいただいたので
実戦しようかなとは思ってますが、他にも締切りが控えているのがあるので
一旦ここで完成としたいと思います。

category: グフ

[edit]

page top△

ラルーンさん7周年コンペ用グフ vol2

もう12月ですね。
残り1ヵ月もあっという間の気がします。

並行作業と言いながらも、やはりある程度モチベーションの差は出てきます
完成時期に関しては差が出てきそうです
土曜日は妻は仕事、子供たちは学童保育と完全に我が家に一人なので
これ幸いと塗装タイムにしています。

と言うわけでも、まずは表面処理まで終わっているグフから塗装していきます
下地はガイアの黒サフです。
fc2_2014-12-02_23-01-27-034.jpg

圧全開で吹いているので、塗装ブースのフィルタがあっという間におじゃんです。
現在使ってるapc018にはレギュレーターがついていますが、
回しても反応がなく、ちんぷんかんぷんなのでそのままですw
最近はブラシ側で調節はしていますが、たまに全開で吹いて失敗しますw

関節などは
黒サフ→スーパーファインシルバー→ブラック+シルバー→スモークグレー まで終了
fc2_2014-12-02_23-01-44-979.jpg

そのほかの部分は上記のスーパーファインシルバーまで終わってます。

残りはクリアブルーなど吹いて濃淡つけたら完成ですね。



category: グフ

[edit]

page top△

ラルーンさん7周年コンペ用グフ vol1

同時進行キット第2弾です。
お世話になっている『カフェ ラルーンドエスト』でお店の7周年記念コンペが開催されます。
ラルーンさんでは毎年周年コンペが開催されており、
テーマも普段味わえないようなテーマが多いですw
参加者のみなさんはお約束のように文句を言ってますが、それなのに凄い作品が揃いますw

今年のテーマは以下になります。
ひとつは「帰ってきたランバ・ラルコンペ
t02200084_0300011413141053756.gif

もうひとつは「妖怪ウォッチコンペ
t02200043_0300005913141053757.gif

自分は二つとも参加予定ですが、妖怪の方はモデスポの時のロボニャンの予定です。
出来れば指摘箇所を直しての参加にしたいですね

ランバ・ラルコンペの方はオードソックスにグフで行きます。
と言うかランバ・ラル=グフしか思いつかないんですよ・・・
ネタ的には6月のBF祭りの時のズゴックの色合いをベースとしてデコるかどうか悩んでますw

と言うわけでコチラもパチパチと仮組です
fc2_2014-11-23_19-48-01-985.jpg

久しぶりに合わせ目も消しましたが、ダメダメです
流し込み接着剤まったく上手に使えてないですね
ある程度表面処理をして、眼鏡洗浄機に放り込みました
fc2_2014-11-23_19-48-35-891.jpg

夜にやってしまったため、ベランダに干しに行くのをためらい
風呂場にかけたまま就寝ですw
fc2_2014-11-23_19-48-49-084.jpg

こちらは乾いたら塗装かな
デコるなら早めに終わらせておかなければいけないですよね~

category: グフ

[edit]

page top△

