06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

フェイ・イェン~マスキングうまくいった

台風も過ぎ10月にはいり少しは涼しくなるかと思いきや
まだまだあついですね・・・

熱いといえば、JMCの2次締切りが来週の10日必着ですので
お尻に火がつき始めました

ですので週末、家族がカラオケに行くのを見計らって
久しぶりに凸+凹に行ってきました

開店から行くと、好き勝手できるので楽しいですねw
案の定、一時間くらいは店長と雑談しておりましたw
お客さんが立て続けにこられたので、ようやく本来の作業の塗装に取り掛かりました

マスキング自体は家でひぃひぃいいながらやりました
DSC_0923.jpg
たったこれだけですが、2時間くらいかかった気がしますw

で、前回の白一色に続いて、今回は黒一色ですw
DSC_0927.jpg
2時間くらい乾燥ブースに放り込み、いよいよマスキングはずします



DSC_0928.jpg
・・・うん、まぁ及第点かな
パーツを組み立てるとこんな感じです
DSC_0929.jpg
もうこれだけで自分的にはやりたいことをやりきったので満足ですw

しかし、この後に光沢クリアー吹いたのですが
雨の影響かちょっとかぶった感じになってしまい、結果半光沢ぽいですw

これはこれでいいんだけど、もう一回クリア吹くか悩むところです
あとは組み立てて土台っぽいものをつければ完成になります

まぁ、多分間に合うと思いますw

category: フェイイェイ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

JMCに向けて本腰を

前回は予想外に記事が長くなってしまったため、今回が本題ですw

今月頭にJMCの一次締め切りがありました

とりあえずフェイイェイを仮組状態で投稿です。
DSC_0859.jpg

コンビニでプリントアウトしましたが結構綺麗ですね
書類に不備があるので、通過できるかわかりませんが
10月頭の2次にむけてとりあえず作業は進めます

とはいっても、塗装部門でのエントリーなのでひたすら塗装するだけです

まずはサフまで完了しました
DSC_0868.jpg
ちょっと埋めすぎてシャバシャバな感じなので、
本塗装の時にマスキングで持っていかれてしまわないかが不安ですね。

とりあえずこんど週末にでもメイン色の塗装に入れればいいですがね・・・

category: フェイイェイ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

