04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ピンクパンサーvol.6 いざタミヤコンテスト

さっさと続きかけるかなと思ったらこのざまだよw

iiba離脱後は散発して、タミヤコンテストの結果を見に日本橋へ
結果はまぁ察して下さい(笑
大賞などいくつかの賞はiibaつながりで知ってる方でした
DSC_0585.jpg

知人に人を紹介して頂いたり、Cカー祭りの人数が偉い事になっているとか
表彰式というよりはどちらかと言えば井戸端会議のようでした(笑

君はなんでも作るな~言われてしまいましたが、
大体はその人に祭りや展示会に誘われているせいだと思ってますけどね(笑

表彰式後に抽選会があり、見事に当選してしまいました
DSC_0591.jpg

しかも、結構な大物
いいキットみたいなので、来年のタミヤコンにしましょう(笑

では、ピンクパンサーの完成をお披露目です

-- 続きを読む --

category: ピンクパンサー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

ピンクパンサー vol.5 ちょいと手を加えた

作業はしているのですが
平日は仕事でてんてこ舞い、休日はお出かけでブログを書く時間が取れませんでした
ちなみに日曜に10年ぶりくらいにバスケをしてきて
ただいま全身が、絶賛筋肉痛でございます

ピンクパンサーですが、いよいよ今週末に搬入です
もう少し手を加えたいと思う反面、このままで行こうと思うこともしばしば
名刺サイズのアピール文作成しないといけませんね~

とりあえずベースもどきを作成しました
RIMG4152.jpg
これなら置かない方がマシじゃないかなと思い始めていますw

そういや、前回9割ほど完成と言っていましたので、今回残り1割の報告です

インストの全体図を見たらこんな物がついていました
DSC_0557.jpg
できるだけ忠実に作ろうと思っていたのですが、鎖ですので当然プラでは表現できません

と言うことで、いきつけの手芸店で以下のものを購入
DSC_0540.jpg
ネックレスの素材と9ピンですね

これを適度な長さで切って、汚して接着します
そうするとこんな感じになりました
DSC_0542.jpg

RIMG4157.jpg
うん、自己満足!


ランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします~

category: ピンクパンサー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

ピンクパンサー vol.4 これは無理っす

昨日、ジョーシンにタミヤコンテストの参加用紙を出してきました
締切りまで1週間ほどありますが、この番号は多いのか少ないのか・・・
0532
これで逃げることができなくなりましたw

塗装の方もあらかた終わった感じですが
ばらして塗っているので、どこか塗り忘れがありそうです
というかパーツなくなっています・・・
まぁ、あまり重要な部分でないのでいいですけど

あとは組み立てるだけなので、すごいワクワクしております
しかし、自分の作品は最後に破損オチが結構控えてるので
慎重に行いたいと思います

ただ、問題は付属の兵隊フィギュアの塗装です
巧い人は表情とか陰影がすごいですよね~

自分はどこまでできることやらで挑戦です
0529
まず素肌を塗りました

0534
で、一気に服を塗り、申し訳ない程度に影をつけてみました

あとは目を入れるだけなんですが、正直いって無理です
絶対失敗するのが目に見えているので、このまま行ってしまうのも
アリかなと弱気になっております



ランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします~

category: ピンクパンサー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

ピンクパンサー vol.3 部分塗装

週末、妻と久方ぶりに映画に行ってきました
見たのはベルセルクですが、概ね満足です
不満点は時折3D格ゲーみたいな映像があったくらいですかねw

まぁ、おかげでギャンの構想がほぼ固まったので気にしません

ピンクパンサーも順調に部分塗装が進んでます
水性なので乾燥が遅いため、温風機で無理やり乾燥していますw
0527

そして、やっぱりミスしてしまいました
ランプを塗っているときに手を滑らせて回りに付いてしましました・・・
あわてて綿棒でふき取りましたが、すでに遅し
0528

仕方ないので、ピンクを塗りましたが、ちょっと目立ちますね・・・

後は汚しでどれだけ隠せるかが勝負です
とりあえず週末までに部分塗装終了→組み立て
再来週には汚しでなんとか間に合いそうです



ランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします~

category: ピンクパンサー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

ピンクパンサー vol.2 本塗装

うちの会社で数年ぶりに新入社員をとるみたいです
久しぶりに部署最年少を抜け出せそうです(なぜかは察して下さいw

さて、ピンクパンサーも本塗装に入りました
名前だけあってピンクで楽だな~とインストみると
ホワイト10:レッド1:バフ2と言う複雑な配合でしたw
しかもバフ買い忘れてるじゃないですか・・・

勝手にくすんだ感じを目指して茶色や木板とかデザートブラウンなど混ぜてみましたw
その結果がこれです
調色
まぁ、こんな感じですかねw

ちょっと吹いてみましょう~
本塗装1分
画像だと明るく見えますが、実際は暗いです

全て塗り終わりました~
ほんとそう

あとは部分塗装と汚しです
普段しないのでウォッシング、チッピングなんてどのようにするのか全くわかりません

ウォッシング、エナメルだと割れる可能性もあるので、
ドライブラシとウェザリングマスターだけでいいですかね?


ランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします~

category: ピンクパンサー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

