10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ベアッガイ Vol.3 &ギャンvol.3 

迫りくる締め切りがないので、モチベーションが維持できなくなってきたので
お尻に火をつける意味合いで来月締め切りのコンテストに参加してみようかなと思います

しかし、逆算したら今週末にはなにかしら塗装を始めないといけませんw
いきなり大炎上ですねwww

まぁ、おいおい報告していきます

だからと言って進行中の物も放置してませんよ~

ギャンとベアッガイは接着して合わせ目消しに入っています
少し前から流し込みの接着剤を使用しているのですが
隙間を空けて流し込んでムニュとするくだりが理解できず
結局、合わせ目を瞬着で消してたのですが、
ようやく理解できました(遅い

見てください立派なムニュを(自慢するところではない
RIMG2884.jpg

案の定調子に乗って、何箇所かできてませんけどね~
RIMG2883.jpg

数日置いて、消す作業に突入です
まず大雑把に削ります
使用するのは話題のセラフィニッシャーです
セラカンナ
以前アイギスのガレキを作成する際、購入して以来使い続けています
力入れすぎて、二日目には欠けてしまいましたけど・・・
セラカンナ刃

その後はやすりで消しています
時間がとれないのでゆっくりですけど

category: ギャン

[edit]

page top△

ギャン vol.2 こんな感じにしてみたい

こんなに短期間の更新も一年ぶりのような気がしますw
やはり手を早めないといけないですね~

さて、ギャンですが、こちらはベアッガイと違い構想が大分出来てきました
なので、忘れないうちに厚紙で型だけでも作っていきます

全体の構想としては、前から言っている西洋鎧みたいな感じに
できればいいなとおもっております
騎士ガンダムみたいなのですかね~

まず、頭部から
縦に切れ目の入ったマスクをイメージしていますが、
ネットで調べてみると、そのような形は稀で大体は顔全体を覆って
あごの部分がすらっと伸びている感じです
この間の新年会でキュベレイの顔使えばとも提案いただきましたw

それは置いといて、こんな感じで書き出します
DSC_0352.jpg

ハサミでチョキチョキとすると・・・
DSC_0354.jpg

そして、頭部に仮止め
DSC_0355.jpg

うーん、まぁそれっぽい感じはしますねw
-- 続きを読む --

category: ギャン

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

ギャン vol.1 とりあえず組む

昨日は専門時代の友人と新年会でした。
卒業してから、毎年、新年会か忘年会をしてますが、もう7回目になりますw
他愛のない話や、愚痴など言い合い、また一年頑張ろうとなります

居酒屋で見た目以上に派手なカクテルに一同テンションアップしていましたw
DSC_0349.jpg
赤い奴の名前が赤い彗星でガンダム好きの人に勧めましたが
味は可もなく不可もなくでしたw
ちなみに他の名前は左から悪魔の夏休み、赤い彗星、デビルマン、南国パラダイスですw


制作の方ですが、モチベーションがあがりっぱなしで嬉しいことなんですが、
急に大量の仕事が入り、帰宅は夜遅く・・・
まぁ、仕事が無いと喰えないのでこればかりどうしようもないですね

そんな中でもパチ組だけでもと進めていっています
ベアッガイの構想も決まらないまま次のキットはこれです
DSC_0318.jpg
昨年末にセールで買ったギャンです
早速組み立てます
-- 続きを読む --

category: ギャン

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

tag: ガンプラ  ギャン 

[edit]

page top△

