03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ベアッガイ vol.5(完成)

みなさん、作品は楽しんでいただけましたでしょうか
あれだけの作品が一同に集まったのがすごいですね~

最後にボクの作品も紹介させていただきます
RIMG4594_20120603232617.jpg
デコベアッガイです
工夫もひねりもない、ただ苦行に近い作業のみですw

制作時間:2h/1日で2週間弱
総パーツ数4000くらい(殻になった袋と注文履歴から推測して)
ちなみにオレンジ12袋、ブラウン3袋、レッド1袋(1袋270個くらい)
途中でパーツが足りなくなること3回ほど
最後はメール速達便を使って間に合いましたw


なぜ、これにしたかという理由はちゃんとあるんですよ
主催者様に初めてお会いしたのが2年前の夏
時期的にたまひこコンペの時期です
ちょうど初めてデコに挑戦したときでもあるんです

その時にiibaで出会い、すごいですね~って言って頂いたのが
すごい嬉しかったのです
まぁ、ご存知のとおり、自分ネタ作品が多く、これこのまま行っていいのかなと
いつも思ってビクビクしてるんですよ
だから、こうやって言って貰えたのが嬉しくて
あぁ、このまま行っていいんだと思えるようになったんです

だから、今回のベアッガイ祭りは恩返しも含めてデコレートさせていただきました
喜んでもらえたらしく、主催者賞までいただいてしまいましたw
周りからも見るなり、笑顔で「こいつ、アホや」といっていただけましたw


別アングルから撮影
RIMG4598_20120603232719.jpg

RIMG4596.jpg

RIMG4595.jpg

RIMG4587.jpg

たぶんまたやるでしょうw
久しぶりにMGとfgに投稿しようかしら

category: ベアッガイ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

ベアッガイ祭り Vol.3

予想に反して終わらなかったので第三段
これで終わるはず
-- 続きを読む --

category: ベアッガイ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

ベアッガイ祭り vol.1

作品数が多いので2回ほどに記事を分けます

本日凸+凹でベアッガイ祭りが開催されました

祭りの経緯を簡単に説明すると
主催者様は大のアッガイ好きな方です
ベアッガイが発売された時に、好きな故の行動として
箱買いされたのですw

しかし12個だと思っていたら、実は24個だったので
じゃあ、縁のある方に作ってもらいましょうとなったのが事の発端です
(自分も又聞きなの上、ちょっと盛ってますw)

それが2年前の話です
で、なんやかんやあってそろそろ実行しようとなったのが今回の祭りです

自分は1時間くらい遅れて行ったのですが、すでに30体近くいましたw
最終的には45体くらい集まったのではないのでしょうかw
24体がほぼ倍になるというなんとも不思議な祭りです

しかも参加者はテンション上がらない、ネタが無いとやる気ないようにみせても
誰一人ネタがかぶってませんw
しかも、力の入れるベクトルがみんな様々方向へ向いてました
そりゃ、みんな口そろえて「アホやろう」といいたくなりますよw

主催者いじりと「アホやろう」が褒め言葉の
なんともおかしくて楽しい祭りでした

RIMG4765.jpg


まぁ、レポはこのあたりにして、続きは皆様の作品です
-- 続きを読む --

category: ベアッガイ

thread: ガンプラ大好き  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

明日はベアッガイ祭りへ行こう

タイトルがすべてです
とりあえず自分の作品も完成したので一安心です
これからコンペ等は2ヶ月に1回くらいにしようと思いますw

では、詳細(凸+凹のブログからコピペ)
--------------------------------
■場所
凸+凹の店(でことぽこのみせ)
〒550-0003
大阪市西区京町堀3-3-4 山本ビル4階
(展示は5階スペースで行います)

■開催日時
2012年6月3日(日曜) PM1:00からPM6:30ごろまで
(参加者の搬出、搬入は前後の30分で行います)

お店はPM7:00で閉店させていただきます。

■参加費、入場料
無料

■注意事項

・飲食の持ち込みは禁止です。

会場は凸+凹店舗上の5Fになります。入場無料です。
4F店舗は、通常営業していますのでご入店されると自動的に料金が
発生しますのでご注意くださいませ。
ベアッガイ祭りにご来場のお客様には凸+凹1時間目の利用料金
500円を280円(ワンドリンク付)にするチケットを配布いたしますので
見学など、潜入などどうぞ、ご利用くださいませ!(^^)ノシ
--------------------------------

いろんなところから情報を見る限り結構な数が集まりそうな気配ですw
たぶん30は超えるんじゃないかなw

あと、ある参加者様がどこまで腕が伸びるのかにも挑戦されるそうですw

関西在住の方で予定がないかた、もしくはインテ方面に行った帰りでもいいです
見にきてください~

45789



ランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします~



category: ベアッガイ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

ベアッガイ Vol.4 締め切り@1週間

お久しぶりです。GW以来の更新です。
ほとんどプラモは触れていません

まぁ、いつもの愚痴ですけど上も下もいるとしんどいわ・・・・
なんとかならんのかの
愚痴っていても仕方がありません
いつのまにかおっさん祭りも終了しリンクしていただいているdaisanさんが大賞でした
あの作品は仕上がりもこだわりも半端じゃないですからね~

そんな自分は察してください
でも、コメントいただけるとやはりうれしいですね~

ちなみにCcarは締め切り落としましたorz
先週の日曜日に大阪ボークスでの展示会が1次締め切りでした
2次締め切りもあるみたいなので今度は間に合わせます

次は6/3のベアッガイ祭りです
今度は落とさないように頑張らないといけないんですけど
作業もできない日々が続いていまして

ついに何かが切れてしまいましたw
12345
特に反省なんかはしてないんですけど、見れば見るほど
いかつくて脱力してしまうんですよねw

どんな姿で表にでるのか、それとも間に合わないのか、ご期待ください


ランキングに参加中です。よろしかったらクリックお願いします~



category: ベアッガイ

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

