06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

2児の親父がガンプラ以外にも手を出していて、いつも慌てふためく制作日記



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

凸+凹コンペ用ジョーカー 完成

長女がクノイチを作り上げたタイミングで模型教室を終了し、
レゴで遊ぶのを見ながら、コンペ用のジョーカーの塗装をしてました

ブースがない現在こんなときでないと使わないので
エアブラシを持ち込み2度目のエアブラシ塗装
30分もかからず、あっという間に終了ですw
RIMG2370.jpg

ついでに、たまひこと2体目のジョーカーの白を吹きましたが、
こちらはエアだけで塗料がでず、薄め具合に四苦八苦してましたがなんとか終了
RIMG2373.jpg RIMG2374.jpg
よく見るとダマができてたりとひどいです・・・

これで終了して帰ろうとしたのですが、
このタイミングで長女が色塗りたいと言い出し時間が出来たので
組み上げてしまいました。

RIMG2381.jpg RIMG2389.jpg
とりあえず形にはなったのでないでしょうか?

このまま長女と合作にしてファミリー部門でエントリーしようとしましたが、
長女がママに見せたいと言うことで、一旦お持ち帰りです

そして、昨晩墨入れをして完全版となりました。
週末また行かなければw

category: ジョーカー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

凸+凹コンペ用ジョーカー サフが終わらない

オラザク、JMCともにポストへ投函しました
記念受験みたいな心境ですので結果はどうでもいいです。

さて、残りのコンペもスパートかけていかなければいけません
というわけで、週末ベランダでサフ吹いてました

マスクも何もせずに吹き続けていたので、
終わったころには気分が悪くなってしまいました
やはり、外でもマスクは必要ですね

たまひこと併せて吹いていましたので、全部吹くには集中力が足りませんでした
残念ながら金色予定のパーツだけ残りました
ジョーカーサフ2

ダンボール戦機、子供向けだからと侮っていましたが、結構パーツ数がありますね
ジョーカーサフ1

サフは週末と考えて、本塗装は筆塗りで行こうかな
下手ですが、筆大好きなんですよね~

category: ジョーカー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

凸+凹コンペ用ジョーカー ~考えが中二病ぽい

そろそろ大型コンペの締め切りが近づいてきてますね
みなさん、大丈夫ですか~

自分も大小いくつかのコンペを抱えてますが
大きなオラザクとJMCはなんとか間に合いそうです
反対に凸凹、たまひこが土日のみの換算でスケジュール組むとやばいです
平日はできませんという泣き言いってないで、猫のおもちゃとなった塗装ブースでもだして
平日夜もブラシ塗装も考えないといけないです

そんなジョーカーですが、ネタはしっかり考えているので大丈夫です
まず第一弾はこれをつかいます
ヘルカス箱
ヘルカスタムです
これだけでみなさんもうおわかりになるかと思います(笑

そうです、予想通り羽をジョーカーにつけます
ヘルジョーカー
格好良くありませんか?
名づけてヘルジョーカーとでもしておきましょうか(この辺がすでに中二病ぽいw

しかし、ただでさえスタンドがないと立たないのに、その部分に羽を差し込んだので
なおさら立たなくなったので、箱にもたれさせている為、後ろ姿ですいません

第一弾と銘打ちましたが、第二弾に関しましては金銭とキットの関係で
ボツになるかもしれませんw

あとはサフを吹いて塗装に入るだけです
ただ週末雨予想なんですよね・・・このせいで大幅に予定が狂いそうです

category: ジョーカー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

凸+凹コンペ用ジョーカー 仮組み

おはようごさいます。
朝早くに更新なんていつ以来でしょうかw

昨日、iibaに行ってきました
目的はジムの撮り直しとジョーカーの作成

到着後1時間くらいは撮影していました
途中、ツヨさんがデカールを作成に来ました
お会いするのは昨年のたまひこ完成時以来ですねw

凸凹さんに行かれたみたいですが残念ながらお休みということで
緑橋までいかれたそうです
がんばってください~

ジムはマスターに三脚借りたりポージング手伝ってもらったので、なんとかなりそうです
マスターの言葉どおり、それらしいの選んで何枚も送るしかないかなw

休憩に久しぶりのまさむねのたこ焼き
個人的には大好きな味です
まさむね

後半はコンペ用のジョーカーを作成してました
ダンボール戦機は子供向けだけあってニッパーよりも、手でちぎった方が早いですねw

閉店ギリギリ(多分過ぎてた)になんとか仮組み完了
じょか仮
うむ、これだけでも格好いいです
でも、やはり塗り分けが大変そうです

ベース色だけブラシで吹いて、細かいところは筆でフリーハンドで行こうかな
最近ははみ出すのも模型の楽しみかなとダメな思考ですw
カラーリングはどうしても似たり寄ったりになってしまいそうで悩み中
帰宅後はインビットの腕をつけて遊んでみました
カプコンのロックマンみたいw
じょか腕

付け替え、ちょっと楽しいかもw
でも、遊びもほどほどで頑張っていきます

category: ジョーカー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

凸+凹コンペ用ジョーカー開始

お久しぶりです
お盆休みは皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
自分は子供を実家まで迎えに行ったのと、ずっと寝てたくらいでしょうか
明日から仕事ですが身にはいらないことは確実でしょうw

模型の方ですが、あまり進んでいないような気がします
オラザク用の写真選びも上手く撮れておらず、
今週末にでも再度iibaで撮影しようかと思っています。

たまひこはサフを吹き始めましたが、途中でサフが切れてしまいました・・・
できれば今月中に塗装を終えて来月ジオラマというスケジュールにしたいです

そんな中、もう一つ参加コンペがあります。
いつもお世話になっている凸+凹のダンボール戦記コンペです
こちらは先日発売されたジョーカーで参加しようと思います。

ネタとしては2体考えていたのですが
金銭的な事情で1体になりそうです

まだ開封すらしてませんががんばります。
jo-ka-

category: ジョーカー

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  janre: 趣味・実用

[edit]

page top△

